ミニリュウハンター

病気になってから生活が変わってしまった
毎朝5時に起きていて 2日に1回ぐらい 6時前からジョギングに出ていたのが 退院後1回もしていない
その代わり自転車でポケモンのミニリュウ狩りをしている
ポケモンに金銀世代が加わったといっても 去年の秋までポケモンって見たこともなかったので別に感動もない
ただ いぶくろカイリュウ(りゅうのいぶきとドラゴンクローの技を持った最強ポケモン)をまだゲットできていなかったので ポケモンを続けているのだが 退院後初めて行った聖地天保山で 私と同じような年格好のおばさんに ピゴサーチというソフトを教えてもらい ポケモンに対するスタイルが変わった
ピゴサーチ どこにどのポケモンが出現しているかを教えてくれる レーザーのようなものだ
ポケモンを指定しておけば どこそこに出現しましたと教えてくれる
今は2キロ以内にミニリュウやカビゴンが出現すれば教えるように設定している
通知があれば自転車で出動 家から往復すれば3~4キロ走る勘定だ
これを朝晩しているから 毎日10キロは自転車で移動していることになる
これが今の私の健康法だ
ピコサーチを使って分かった事だが ポケモンはよく考えられている ミニリュウの出現も 朝の通勤 通学時間に重なっているし 夜は5時以降の帰宅時間にたくさん出てくる
住んでいる西区がいかにミニリュウの聖地であるかがよくわかる
ミニリュウに関して言えば 天保山より西区の方がよっぽど多く現れる 週に1匹はカイリュウを作れるぞ
それと隠れているポケモンの表示が いかに不確かなレベルの低いものかがよく分かった
今はミニリュウハンターに徹している
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹目のリザードン

以前 万博公園まで出かけヒトカゲ狩りをした そしてリザードンを1匹作った
 
Img_0002_600x800  
個体値最高のリザードを進化させたのだが 技がもう一つだった (ひのこ かえんほうしゃ)
どうも個体値最高のポケモンを進化させると技がよくない(CPは高いのだが)
全体的に目を引くものがある ぐらいのポケモンのほうがよい技を持って生まれるみたいだ
今回靭公園で狩ったヒトカゲでもう1匹リザードンを誕生させた
目を引くものがあるのリザードを進化させる
CPは1450ぐらいだったが ひのこ だいもんじを持ったリザードンが誕生した
厳選は難しい もう1匹ぐらい挑戦しようか 個体値最高のだいもんじを持ったリザードンを
幸い靭公園はジョギングのマイコースである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタ ピカチュウ

14日朝のジョギング 靭公園へ向かう
今靭公園はなにの巣になっているのだろう
公園に着きアイフォーンを覗く
公園はコイキングの巣になっていた
公園を2周走っていると サンタ帽をかぶったピカチュウの影が現れる  
昨日からサンタのピカチュウが街に現れているらしい
早速ゲット
 
Img_0006_2
 
後はコイキングをたくさんと ミニリュウを1匹ゲットした
帰り道阿波座の郵便局の前でアイフォーンを開くとカビゴンの影が出ていた
北へ向かい100メートルほど走る 姿が消える
今度は南へ200メートル また消える 100メートル戻り 今度は東へ100メートル
また消える 西へ200メートル やっと画面に現れた
苦労した割には戦闘力が弱くてCP650ほどだった
家に帰りアメにして強化に使う
夜飲みに行って帰ってくると 家の中からサンタピカチュウが現れる
嫁さんにもポケモンを立ち上げさせゲットさす 彼女はピカチュウ初ゲットだった
私は今日2匹目のサンタピカチュウだ
ひと晩開けて今朝 店を開けて掃除をし終わり アイフォーンを開くと またまたピカチュウが
今度はカメラで撮る
 
Img_0008_600x800
 
サンタピカチュウがハンコを買いに来た
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大渋滞

夜中から雨 仕方ないので朝から一休温泉へ
ゆっくり湯に浸かり 家に戻り昼ご飯を食べる 
雨も止みそうなので バスに乗って天保山へGO!
普段なら 30分で着く天保山だが 今日は1時間半かかった
市岡を過ぎたあたりから進まなくなる
そうか 今日は連休の真ん中か
ここ3~4年 車を運転していないので 連休の渋滞なんて 全然頭に入っていなかった
これみんなポケモンをしに行く車か びっくりだ
帰りは渋滞のない地下鉄で帰る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラドスに進化

朝ジョギングをする 堂島川沿いを走っていると 手に持っているアイフォーンがブルブル震える
見るとコイキングが暴れている
立ち止まってゲット また少し走る ブルブル ゲット そんなことをしながら走る
5匹はゲットできたか
 
Img_0498
 
この頃はコイキングを捕まえるのが楽しい
なにしろ100匹捕まえるとボスキャラ ギャラドスに進化させられる
昨日まで80匹ぐらい捕まえていたので あと15匹で満願成就だ
でも堂島川でこれだけとれるのなら ここに3日ほど通えばギャラドスなんてすぐではないか
夜 店を閉めてバスに乗ろうとすると 雨がパラパラ しかたなく立ち飲みで飲む
立ち飲みを出ると雨は降っていない 仕切り直しでバスに乗る 天保山にGO!
最初海遊館のあたりで遊んでいたが コイキングはあまり出なかった
公園の方に場所を変える しかし天保山は楽しいですね
気が付くと11時を回っている 終電に気をつけなければ そんな時間だった
家に帰り 近所のラーメン屋で今日捕まえたポケモンの整理
コイキングをギャラドスに進化させた
 
Img_0497
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒ポケモン

ポケモンGOのアップデートがあったらしい
相棒ポケモンといって いつも連れ歩くポケモンを1体選べるらしい
そして何キロか歩けば ポケモンのアメ(育成に必要)がもらえるらしい
レアポケモンは滅多に捕まえられないから強化が難しい
これからは歩けば歩くほどレアポケモンを強化育成できる
午前中ネットで書いてある通りにしたが まだ私のアイフォーンはアップデートされていなかった
昼ご飯が済んで スイッチを入れてもう一度挑戦
今度はアップデートが済んでいて 相棒ポケモンを設定できた
 
Photo
 
私はエビワラーを指名
今 CPが961だから 1000以上にするまで彼女を相棒にします
それが済めば カビゴンを相棒にしよう
しかしどちらも5キロ歩いてアメが1個か
かなり歩かなければならない
健康的なゲームだなー
それと午前中 アマゾンでモバイルバッテリーを買う
これで心置きなくポケモンができる
今までは2時間ちょっとで電池切れになっていた
そして捕獲する場面をアニメから実写にできる
電池使用量が大きいから我慢していたのだが 実写のほうが断然臨場感がある
いろんな場所に出たポケモンを写真に撮るのも面白いものだ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたまた カビゴン

金曜夜 店を終わって市バスに飛び乗る
日本のポケモン聖地 天保山へGO
7時45分 バスを降りてコンビニでビールを仕入れ 天保山公園へ
人は以前ほど多くない しかも秋らしく涼しい
 
Img_0487_800x800_3
 
公園でビールを飲みながらゆっくりポケモン狩りをしていると 唐突にカビゴンが現れる
慎重にズリのみを投げつけ ハイパーボールで仕留める (2~3回繰り返しましたが)
ビールを飲みニンマリしていると 大勢の人間がカビゴンだ カビゴンだとなだれ込む
一帯は戦場のようになる 私は端に腰をかけビールを飲みながら眺めている
取れた人 取れなかった人 さまざまだ
大物をゲットしたので あとは余裕でコイキング取りに勤しむ
次の目標はコイキングを100匹集めてギャラドスを誕生さすことだ 今日まで80匹ほど集めた あと1回天保山へくれば達成するだろう
 
Img_0488_800x800
 
今日みんながダッシュしているのについていったことがあった みんなが止まったところで画面を見るとなにかボクシングをしているポケモンがいた
ゲットして周りに人に聞くと みんなこれを取るために走っていたらしい
 
Img_0490_2
 
レアポケモンらしい
しかし私はカビゴンに縁があるのかなー
今月1日に卵が孵化してCP1749の個体を手に入れた(今は2100まで強化している) 
そしたら6日夜 我が家でカビゴンをゲット CPは1178 
そして今日9日天保山でCP1532の個体をゲットだ
カビゴン3匹を引き連れてジムに行けばみんなびっくりするだろうなー
 
Img_0479_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたカビゴン

夕方 店を閉めたら天保山で夕涼みがてらポケモンGOでもしようかと思っていたのですが 結局は立ち飲みで1杯
帰り道 マクドのジムを攻略して1匹ポケモンを置いて帰る
この頃はカビゴンCP2056のお陰でほとんど負けない (孵化したときはCP1749だったがアメがたくさん付いていたので強化した まだ強くできるのだが 私のレベルが追いついていないらしい)
家に帰って晩御飯を済ませ ポケモンの電源を入れる
 
Photo
 
画面にカビゴンが 
慌ててずりのみを投げ 一番強いハイパーボールを投げる
2回ほど投げつけて見事ゲット
CPは1178 まあ孵化したやつよりだいぶ落ちるが これはこれで十分だ
しかし我が家にいてカビゴンが出るとはびっくりだ
一番近いポケストップはルアーモジュールが使用されていたので 他の人もカビゴンをゲットしたのかなー
 
Photo_2
 
これでカビゴン2匹使いだ もうジムはいつでも乗っ取れるなー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天保山へジョギング

朝8時より天保山へ向かってジョギング
途中市岡高校の前を通る 家から1.3キロほどしかない
なぜ高校時代市電で通っていたのだろう 今の私なら十分徒歩通学できる
市岡高校から大阪港へは 雨上がりでテニスコートが使えない時のランニングコースである
大阪港の地下鉄の降り場の交差点 コンビニでポカリとおにぎりとチュウハイを買う
距離は九条から4.6キロだ 市岡からは3.3キロの勘定だ
そうか高校のテニス部のランニングは往復で6.6キロだったのか
朝早いせいか人はそんなに出ていない
 
Img_0474_600x800
 
天保山公園へ歩き おにぎりとチュウハイを飲む
2時間ほどポケモンGOをして帰路につく
ちょっとはブームが落ち着いてきたか 
 
Img_0476_800x800
 
ジョギングで家に帰り付きシャワーを浴びる
体重計に乗ると60.0キロ やったー 7キロの減量に成功だ
だが夕方嫁さんが体重計壊れていたと報告 今は治っているらしいので測り直すと 64キロ なんだあまり減っていないではないか  残念
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかのカビゴン

毎月1日は一休温泉に行く
実は高齢者に招待券が出るのである
送迎バスの時間がつきにくかったので 自転車で行くことにした
ポケモンのスイッチを入れておけば 卵がかえる距離が稼げるのでスイッチを入れておいた
一休温泉に着き自転車を置いてアイフォーンを見ると ちょうど卵が孵った
 
Photo
 
なに カビゴンだ 
びっくりしたー しかも CPが1749もある
こんなの普通に出てきても取り込むことがむつかしいだろう
しかもアメが32もついているから ほしのすなさえ集めれば CP2000を超えるだろう
興奮しすぎて 風呂もそぞろで帰途に着く
この卵は時期的に見て先週末 天保山に行ったとき仕込んだものであろう
すごいな 天保山
これでジムで戦っても勝てるかなー 楽しみだなー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧