ギメ浮世絵名品展

Imgp0656 今日は 大阪市立美術館に ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展を見に行きました

浮世絵の現物を見るのは 初めてです 

写楽 すばらしかったです 歌麿に 北斎 広重 こんな有名な作品が一度に見れるなんて とても素晴らしい出来事なんですが パリの美術館の所蔵なんですよね

Imgp0657 Imgp0658 Imgp0659 美術館を出て 天王寺公園内の植物園に行きました

デジカメって 花はきれいに撮れるんですよね

今日体重計に乗れば 66.8キロ 1時間水中歩行の後 66.9キロ 増えてます

きっと 浮世絵(ものすごく細かいのです)を一生懸命見たので 目がどないかなっていたのでしょう 入浴後は66.3キロになっていました

もう あまり体重を気にしないようにします 水中歩行で 0.6キロ 風呂で0.5キロほど減るのはわかりました この1週間で水中歩行で減らした5キロほどは脂肪です

体形がだいぶ変わりました 後は体重ではなく 体形を現状維持 こんな感じでがんばります 以上を持ちまして GWのメタボ挑戦報告 終了します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ウオーキング

5月1日 67.9キロ(最高記録) 水中歩行後 67.3キロ 入浴後 66.8キロ

5月2日 68.0キロ(最高記録) 水中歩行後 67.1キロ 入浴後 66.6キロ

二日続けて 最高体重を記録してしまいました 2日の水中歩行での体重の落ちが大きいのは 体重を計ってからトイレに行き 水中歩行の後にもトイレに行ったからだと思います

こう続けて最高体重を記録するとがっかりします

ということで 本日は 京都ウオーキング

Imgp0618 11時30分 京都三条に降りたちました 5時30分に出町柳に着くまで 6時間の間 昼食の30分をのぞき ずっと歩きました

まずは 京都美術館のエルミタージュ展 よかったですよ

Imgp0622 次は 平安神宮 ここらへんは 人が多かったです ここを出てからが問題 地図を持っていなかったもので 哲学の道へ行くのに 180度方向を間違って 東大路に出てしまいました ほぼ平安神宮を1週して 昼食にしました お店で哲学の道までの道筋を教えてもらいGO!!

Imgp0629 今日は 気温が最高でしたね ゴールデンウイークというのは 本当によい季節ですね

この道筋も そんなに人出が多いということはなかったです

Imgp0638 銀閣寺の参道からは 人がいっぱい 銀閣寺の見学も数珠繋ぎでした

そこから 出町柳まで 京大を眺めながら 6時間のウオーキングを終えました

淀屋橋に着いて嫁さんと別れ 風呂へ さあ体重はどうなっているんでしょうか

66.6キロ 入浴後 66.0キロ あまり変動はないです でも体は快調 6時間も坂道を登ったり下ったりしても そんなに疲れた感じはありません さすが 水中歩行さまさまですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は冬の日展

Imgp0549 昨日 嫁さんと日展へ行ってきました 毎年大阪では今の時期にあるので 春の日展 春の日展と かってに言ってましたが 昨日はあられというかみぞれというか とても寒くて 冬の日展の様相でした

毎年となりの慶沢園では 梅にまじって気の早い桜が1~2本 花をつけているのですが 今年はそれもなし まったく今年の天気はどうなっているのでしょうか

Imgp0545 帰りは 通天閣にさそわれて恵美須町まで出て 日本橋のでんでんタウンをぶらつきました

通天閣のそばで串かつでも食べようと思っても 嫁さんに拒否され でんでんタウンで携帯ラジオを買おうと思っても 否定されました

Imgp05512 嫁さんは多分犬の生まれ変わりと思います 鼻が人間離れしてよく利きますし じゃんじゃん横丁のような店では 牛ではなく 犬をつぶして串かつにしていると思い込んでるふしがあります

家では串かつなんて 時々するんですよ でも日展の帰り道 何回さそってもことわられます

一回食べてみたいと思うんですがねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)