« ご無沙汰でした | トップページ | マラソンの辛さ 怖さ »

ブログとフェイスブックの差

ブログを永らくご無沙汰をしておりましたが 最初のきっかけはウインドウズを7から10にアップしたことに起因します
これで私のパソコンに不都合が多々起こりました
文字入力が上手くいかない 写真が上手く扱えない そんなことが起こりました
それでアイフォーンからのフェイスブックが多くなりました
写真がそのまま使える等すごく便利でした
しかもパソコンからフェイスブックに上手くコメント投稿できない そんなことが今もあります
しかしブログはなんとか文字入力ができていました が アイフォーンの写真が使えない等 問題点はありました 実際この記事も1回フリーズして打ち直しています
そうこうしている間に 入院しました
が フェイスブックは過去の投稿を自由に見ることができません
その点 ブログは何年前の記事でも簡単に呼び出せます
アイフォーンのスケジュール帳も1ヶ月が過ぎると記録が消えていきます
これが私には付き合えれない
未来より過去の方に愛着があります 未来だけ見て生きていくなんて出来ない年です
なんとかブログを再開したいのですが パソコンを買い換えるか悩んでいます
それとも大昔のように 保存を何回もかけて入力するしかないか
まあ写真はなんとかアイフォーンと共有できるようになりましたが 文字入力がねー
悩み多い今日このごろです
 
 

|

« ご無沙汰でした | トップページ | マラソンの辛さ 怖さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64966291

この記事へのトラックバック一覧です: ブログとフェイスブックの差:

« ご無沙汰でした | トップページ | マラソンの辛さ 怖さ »