« どうなる トランプ | トップページ | ブログとフェイスブックの差 »

ご無沙汰でした

ブログ ご無沙汰をしております
実は1月20日より 入院をしておりました
夜寝ていてもハアハアと息が苦しくなり 眠れませんでした
19日 弟が近所の病院に診察に来ているので行きました
レントゲンを撮り CTを受け 翌日大きな病院で再検査となりました
肺に水が溜まっているそうです 水の中にいて息ができないのであれば顔を水から出せば息ができます しかし陸上にいて息ができなくなればどうすれば良いのか分かりません
翌20日 紹介状を持って 関西電力病院へ 
即入院が決まる 脈拍が140を超えていたし 血圧も下が120を超えている
弟は肺ガンを心配したがそうではなかった 呼吸器科で問診を受けたが すぐに循環器内科へ回された 肺に原因があるのではなくて心臓に問題があった
心臓が弱って 血液が循環しなくなり 肺やら足に血が溜まるそうである
うっ血性心不全 心電図を撮りに行くのも エコーを撮りに行くのも 車椅子に乗っての移動である
いつ コテっといってもおかしくない状態だったらしい
2週間入院する カテーテル検査で心筋梗塞はないというのがわかったし 肺の水も抜けたので退院したが 退院後2週間ほどで4キロも体重が増えた
これは良くない兆候だ やはりまた肺に水が溜まってきたらしい
利尿剤の薬が増えた 今は利尿剤のお陰で体重をコントロールできている
血圧もコントロールできているが 脈拍だけが80以上だ 
以前はいつでも60以下だったのが どうしても下がらない
まだまだ私の心臓はへばっているらしい
 
Img_0747_800x800
 

|

« どうなる トランプ | トップページ | ブログとフェイスブックの差 »

健康」カテゴリの記事

コメント

更新がなかったので、どうされたのかと心配していました。
回復、何よりです。
お体、ご自愛ください。

投稿: かねとしがばなー | 2017年3月 2日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64926605

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰でした:

« どうなる トランプ | トップページ | ブログとフェイスブックの差 »