« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

ミニリュウハンター

病気になってから生活が変わってしまった
毎朝5時に起きていて 2日に1回ぐらい 6時前からジョギングに出ていたのが 退院後1回もしていない
その代わり自転車でポケモンのミニリュウ狩りをしている
ポケモンに金銀世代が加わったといっても 去年の秋までポケモンって見たこともなかったので別に感動もない
ただ いぶくろカイリュウ(りゅうのいぶきとドラゴンクローの技を持った最強ポケモン)をまだゲットできていなかったので ポケモンを続けているのだが 退院後初めて行った聖地天保山で 私と同じような年格好のおばさんに ピゴサーチというソフトを教えてもらい ポケモンに対するスタイルが変わった
ピゴサーチ どこにどのポケモンが出現しているかを教えてくれる レーザーのようなものだ
ポケモンを指定しておけば どこそこに出現しましたと教えてくれる
今は2キロ以内にミニリュウやカビゴンが出現すれば教えるように設定している
通知があれば自転車で出動 家から往復すれば3~4キロ走る勘定だ
これを朝晩しているから 毎日10キロは自転車で移動していることになる
これが今の私の健康法だ
ピコサーチを使って分かった事だが ポケモンはよく考えられている ミニリュウの出現も 朝の通勤 通学時間に重なっているし 夜は5時以降の帰宅時間にたくさん出てくる
住んでいる西区がいかにミニリュウの聖地であるかがよくわかる
ミニリュウに関して言えば 天保山より西区の方がよっぽど多く現れる 週に1匹はカイリュウを作れるぞ
それと隠れているポケモンの表示が いかに不確かなレベルの低いものかがよく分かった
今はミニリュウハンターに徹している
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK スリル 赤の章

今晩の放送 スリル 赤の章 にハマっている
春の放送ドラマの中ではピカ一である
4回しか放送がないそうです 黒の章もあるのだが こちらはBS放送 我が家では見れないし 山本耕史では見る気がしない
赤の章の 小松菜奈 なかなか上手い役者だ パッと見ると美人に思えないのだが ドラマを見ていると 美人に見えてくる これはあまちゃんのノンに通じる
しかしじっくり見ると美人ではない 意地悪さが見え隠れする ここがノンと違うところ
でも全然知らなかった彼女が(私が知らなかっただけだが)いきなりドラマの主演? しかもNHKで 
ネットで調べると映画の主演女優もしているではないか しかも役所広司相手に 
渇き という映画だ 見てみたいと思っていた映画だった
あー あの映画の主人公を演じていた子か こりゃツタヤで借りてこなければ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院2回目

退院してから2回目の検診があった
前回 体重が増えて またまた肺に水が溜まっていたが 今回のレントゲンではきれいに消えていた
利尿剤様様だ 体重も今日は63.9キロ パジャマを着て測っているから 本当は63キロほどだろう もう1キロ、2キロ減らしたいものだ
しかし 検診1回目も2回目も寒い日だった そういえば入院した日も寒かったし 退院した日も寒かった
次回は2ヶ月先(70日先)に決定 4900円支払って 薬局に行く
薬が多いので夕方取りに行くことになった
夕方取りに行くと 薬代16000円ちょっとの請求 あいにく手持ちが15000円しかなかったので明日取りに行くことに
高いなー診察代も薬代も こんなに高い薬を一生飲まされるのか 
なんとか薬に頼らない生活を目指したいものだが 医者の言うとおりにしていては脱却できないのだろうな 向こうも商売だものなー
体に無理をかけない スロージョギングを復活させようと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソンの辛さ 怖さ

びわ湖毎日マラソンを見る
マラソンの過酷さがよくわかる
35キロぐらいまで日本人トップを走っていた 村沢選手 残り7~8キロで28位まで落ちてしまい 病院へ搬送された
学生の雄 青学大の一色も途中棄権で病院へ搬送
やはり初マラソンや2回目ぐらいではキャリア不足か
私も去年神戸マラソンに当選して6ヶ月 満足な練習をして これ以上ないという状態で出たはずなのに 9キロ地点で関門通過できなかった
過去 3回走ったクオーターマラソンで そんな関門など問題にしていなかったのに不思議だった
2週間後の奈良マラソン10キロの部は練習もしないで 自己ベストで走っている わからないものだ
しかし年以上の頑張りをしたせいか 今年になって心不全で入院するハメとなった
マラソンは体に悪いというのは よくわかる こんな競技はないほうが良いのだろう
それでもランナーの美しさには憧れてしまう
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログとフェイスブックの差

ブログを永らくご無沙汰をしておりましたが 最初のきっかけはウインドウズを7から10にアップしたことに起因します
これで私のパソコンに不都合が多々起こりました
文字入力が上手くいかない 写真が上手く扱えない そんなことが起こりました
それでアイフォーンからのフェイスブックが多くなりました
写真がそのまま使える等すごく便利でした
しかもパソコンからフェイスブックに上手くコメント投稿できない そんなことが今もあります
しかしブログはなんとか文字入力ができていました が アイフォーンの写真が使えない等 問題点はありました 実際この記事も1回フリーズして打ち直しています
そうこうしている間に 入院しました
が フェイスブックは過去の投稿を自由に見ることができません
その点 ブログは何年前の記事でも簡単に呼び出せます
アイフォーンのスケジュール帳も1ヶ月が過ぎると記録が消えていきます
これが私には付き合えれない
未来より過去の方に愛着があります 未来だけ見て生きていくなんて出来ない年です
なんとかブログを再開したいのですが パソコンを買い換えるか悩んでいます
それとも大昔のように 保存を何回もかけて入力するしかないか
まあ写真はなんとかアイフォーンと共有できるようになりましたが 文字入力がねー
悩み多い今日このごろです
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰でした

ブログ ご無沙汰をしております
実は1月20日より 入院をしておりました
夜寝ていてもハアハアと息が苦しくなり 眠れませんでした
19日 弟が近所の病院に診察に来ているので行きました
レントゲンを撮り CTを受け 翌日大きな病院で再検査となりました
肺に水が溜まっているそうです 水の中にいて息ができないのであれば顔を水から出せば息ができます しかし陸上にいて息ができなくなればどうすれば良いのか分かりません
翌20日 紹介状を持って 関西電力病院へ 
即入院が決まる 脈拍が140を超えていたし 血圧も下が120を超えている
弟は肺ガンを心配したがそうではなかった 呼吸器科で問診を受けたが すぐに循環器内科へ回された 肺に原因があるのではなくて心臓に問題があった
心臓が弱って 血液が循環しなくなり 肺やら足に血が溜まるそうである
うっ血性心不全 心電図を撮りに行くのも エコーを撮りに行くのも 車椅子に乗っての移動である
いつ コテっといってもおかしくない状態だったらしい
2週間入院する カテーテル検査で心筋梗塞はないというのがわかったし 肺の水も抜けたので退院したが 退院後2週間ほどで4キロも体重が増えた
これは良くない兆候だ やはりまた肺に水が溜まってきたらしい
利尿剤の薬が増えた 今は利尿剤のお陰で体重をコントロールできている
血圧もコントロールできているが 脈拍だけが80以上だ 
以前はいつでも60以下だったのが どうしても下がらない
まだまだ私の心臓はへばっているらしい
 
Img_0747_800x800
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »