« 年末年始事情 | トップページ | 1年ぶりにジムに行く »

年始から大荒れ 囲碁界

昨年12月突如現れた God moves 自由奔放に打って プロと互角のAi囲碁を葬り去ったと思っていたら 世界中にいろんなAiが登場しだした
刑天 とか Master とかが正月前後から現れている
昨日 God moves がアルファー碁だというニュースがネットを騒がした
やっぱり人間じゃなかったのか 残念と思ったが 今日ネットを見るとそんなニュースは全然載っていなかった あれー 夢でも見たのだろうかなんて思う
詳しく調べると 急に現れ世界の強豪 もちろんプロを破っている Master がアルファー碁の後継ソフトであると発表されていた
世界チャンピオンも日本の井山も敗れたらしい
こうなると Sai でも God moves でもいいから Ai囲碁をやっつけてくれ

|

« 年末年始事情 | トップページ | 1年ぶりにジムに行く »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64728258

この記事へのトラックバック一覧です: 年始から大荒れ 囲碁界:

« 年末年始事情 | トップページ | 1年ぶりにジムに行く »