« 万博記念公園 | トップページ | サンタ ピカチュウ »

奈良マラソン2016

12月10日 11時から奈良に向かう
明日の奈良マラソンのゼッケンをもらうためである
良い天気だ 近鉄奈良駅から鴻ノ池陸上競技場まで30分ほど歩く
競技場までは結構な上り坂だった 明日はスタートしてこの道を下っていくのか
ゼッケンを受け取りエキスポエリアでにゅうめんを食べる
 
Img_0676_800x800
 
大きなせんと君もいた
 
Img_0677_800x800
 
店があるので慌てて帰ったが 3時間半ほどかかる 神戸にしても奈良にしても前日にゼッケンを取りに行くのが大変だ
気温は11度 走るには絶好だ ぜひ明日もこうであってほしい
 
12月11日 午前4時30分起床
走る格好に着替えをして 食事 自分でスクランブルエッグとカリカリベーコンを作る
ウインドブレーカーを着ていざ出発 6時11分の電車で奈良に向かう
難波でマラソン用臨時列車に乗り換える なんとか座れたが満員で危ないとこだった
7時に奈良に着き 歩いて競技場へ
着替えといえども ウインドブレーカーを脱いでカバンに入れるだけ スタートまで2時間以上ある
十分ウオーミングアップをして トイレも済ませ スタートの列に並ぶ
10キロはLとMの場所に並ぶのだが 私はMの列だった 結構前の方に並んだのだが Lの列からスタート 結局は半分より後ろからのスタートとなった
いつもはスタート直後は前の人とぶつからないよう間を開けて走る そこに後ろの人間に割り込まれる そんな感じだったが 今日は積極的に隙間をめがけて走った
最初の下り坂で少しでもタイムを稼ぎたかった
県庁前の広い道は フルの選手と一緒に走るのだが 右左に分かれていて走りやすかったのだが 東大寺前から道が狭くなり ごっちゃになる
なぜこんなに抜かれるのか最初は不思議だったが フルと10キロの選手がごちゃまぜになっていたのか 
さすがフルの選手は早いぞ (フルの選手は朱雀門まで走って戻ってきている ここはサブ3の選手らと一緒に走っているのだ)
我々10キロの選手はそこから春日大社の方に別れる なにか砂利道の山道の中を走らされているぞ ここらへんから距離の表示がおかしくなってくる
GPSと表示が400メートルほど違ってきた 5.6キロの場所に6キロ表示が出ているのだ
これはゴールまで続いた
7.5キロの関門もGPSでは7.1キロだった おかげで2分以上余裕を持って関門を抜ける
どちらが狂っているのか分からないが 神戸の時はほとんど表示どおりだったので 奈良マラソンのほうが間違っているのだろう
 
Img_0682
 
マラソンコースを横切る鹿です
次は関門を超えた場所での私 どちらも嫁さんがアイフォーンで撮る (嫁さんは9時頃奈良に着いた)
 
Img_0683
 
私は嫁さんに気づかなかった 必死でゴールを目指しています
1時間23分でゴール (制限時間は1時間30分)
すぐに着替えて駅前を目指す 歩いているとフルの選手が続々戻ってきた
頑張れー 3時間を切れますよー 応援をしながら駅まで
駅前で嫁さんと合流 コンビニでビールを買って電車に乗り込む
しかし 10キロランは楽でいい 午前中に終わるのも素敵だ
健康的に走るのなら10キロかせいぜいハーフマラソンまでだなー
フルはこの年では無理でしょう
梅田に戻って百貨店でお歳暮を発注する前に 家族亭で昼食を食べる
お歳暮を済ませ 私は万博公園へポケモン狩りに行くつもりだったが 調べるとヒトカゲがほとんど出ていない 仕方なくバスで九条に向かう
嫁さんは九条で降り私はそのまま天保山まで
一時間ほどポケモンをした たいしたものも出ず家に帰り風呂に入り晩ご飯を食べる
昼はそばと酒 晩はうどんと酒 走った後の食欲はこんなもんです
しかし今日は楽しかった 気温も7度で走るにはちょうどだった
月曜日ネットで はっちゃんねる を見ると 奈良公園でけっこうミニリュウが取れたらしい
しまった 奈良公園でポケモンをすればよかった それだけが残念でした
 
 
 

|

« 万博記念公園 | トップページ | サンタ ピカチュウ »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64620435

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良マラソン2016:

« 万博記念公園 | トップページ | サンタ ピカチュウ »