« 大阪マラソンの応援に行く | トップページ | アップルサポート »

復活の時

皆さん 久しぶりです
ウインドウズ10のせいで いろいろトラブルが発生して アイフォーンの写真が取り込めなくなっていた
先週 嫁さんの携帯が2年縛りから解放され 無事ソフトバンクからドコモのアイフォーンに変更
3日の祭日 昼2時過ぎからイオンのドコモに行く
7時までかかる(笑) 
おまけに私もアイパッドミニを契約させられた
これはパソコンに写真が取り込めなくなったので アイパッドから投稿しようかななんて思ったからだ
アイパッドはアイフォーンと連携するようにしてもらった
週末は アイブックで買った本や Dマガジンがアイフォーンでもアイパッドでも読めすごいなーと感心していたのだが 月曜に写真が連動していないことに気づく
アイフォーンの写真がアイパッドで見れないのだ
午前中ドコモに行き直してもらおうと思ったが アップルサポートの電話番号を書いたメモをくれ こちらで聞いてくださいということになった
電話で教えてもらい なんとかアイフォーンの写真を20枚ほどアイパッドで見れるようになった 古い写真は見れないのかなー? これは電話を切ったあと分かった事だが
しかし 昼からパソコンがネットに繋がらなくなっているのに気づく
よく見るとアイフォーンもアイパッドもワイファイに繋がっていない
実は電話回線もNTTからドコモに変えさせられたのだ
なにも工事しなくて良いというから変えたのにこんなトラブルが起こるとは
さっそくドコモに電話する 電話の指示で電話機の横にあるルーター類を触る
結局は電源を一度落として 復活した
そうすると20枚しか見れなかったアイフォーンの写真も200枚以上全てアイパッドで見えるようになった
なんだ これが原因だったのか
夕方またネットに繋がらなくなったので 電源を落とす 見事復活
今日 またまた アイフォーンの音楽がアイパッドで聞けないことがわかり アップルサポートに電話
アイチューンをさわりこれも解決 全ての音楽がアイパッドで聞けるようになった
あとアイフォーンで撮った写真をパソコンが認識しなくなったというと 3時過ぎに電話をください 遠隔操作で直してみますと言われる (電話をしているときは 向こうのメンテナンスか何かでできなかったらしい)
4時頃電話をかけて 出るのを待っているあいだ パソコンを触るとちゃんと読み込めるようになっているではないか 慌てて電話を切る
ウインドウズもいろいろ治しているんだなー でももっと早く治せよ なんて思う
最後に今朝撮った 靭公園の写真です
 
Img_0597_800x600
 
やっと いつもどおりに投稿できた
 

|

« 大阪マラソンの応援に行く | トップページ | アップルサポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64474689

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の時:

« 大阪マラソンの応援に行く | トップページ | アップルサポート »