« 盗っ人猛々しい | トップページ | 復活の時 »

大阪マラソンの応援に行く

大阪市の商店会が大阪マラソンの32.5キロ地点 住之江公園前で いろんな食べ物を提供するイベントの手伝いに行きました
8時すぎ家を出る ドームの前を通り新なにわ筋へ
ドーム前ではもう大勢のボランティアがお手伝いをしていました
付近でポケモンが出来なくなっていたのにはびっくり
住之江まで 新なにわ筋1本なのですが 道がけっこうまわりくねっている
アイフォーンの地図をたよりに走りました
マラソンコースはそれ以上にクネクネしている
大阪マラソンのコースは全然美しくないなー
なんとか選手が来る前に現場に到着 ハッピを着て 栗まんじゅう きびだんごを並べる
トップランナーから最後のランナーまで見送りましたが トップ100人が来ている服装は ランニングシャツにランパン しかも頭からバケツの水をかぶったかのように汗をかいていました
もちろん このあたりの選手は食べ物なんか取りに来ません
真ん中のランナーあたりからタイツを履いた選手が増えてきます 堂々と歩いてたこ焼きやらパイナップル チョコレート等食べています
でも32キロ地点を3時間で走ってきていますから そこそこのランナーです
私なんかよりはるかに早い選手達です
最後の方のランナーは息も絶え絶えで 食べ物なんか口に入らない そんな感じでした
たぶん 神戸マラソンでは私はこのグループなんだろうなー
3時すぎ撤収して 今度は住之江区から大正区へ向かう めがね橋を渡ろうとしたら 渡船乗り場の看板が見えたのでそちらへ向かう
川を渡り 大正区を横断 今度は港区へ向かうべく なみはや大橋へ 2キロほどある大きな橋ですがなんとか渡りきる
港区に入りまっすぐ走れば天保山公園です
帽子が汗でビチョビチョだったので 今日もらった2016年の大阪マラソンの帽子にかぶりなおす 一時間ほどポケモンをして 渡船で此花区へ 一休温泉まで走ろうかとも思ったんですが 桜島駅からJRに乗り西九条まで そこから送迎バスに乗りました
温泉でゆっくりして帰宅しました
来週の日曜日 もう一度20キロほど走って 神戸マラソンへ向かいます
 

|

« 盗っ人猛々しい | トップページ | 復活の時 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64428133

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソンの応援に行く:

« 盗っ人猛々しい | トップページ | 復活の時 »