« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

大阪マラソンの応援に行く

大阪市の商店会が大阪マラソンの32.5キロ地点 住之江公園前で いろんな食べ物を提供するイベントの手伝いに行きました
8時すぎ家を出る ドームの前を通り新なにわ筋へ
ドーム前ではもう大勢のボランティアがお手伝いをしていました
付近でポケモンが出来なくなっていたのにはびっくり
住之江まで 新なにわ筋1本なのですが 道がけっこうまわりくねっている
アイフォーンの地図をたよりに走りました
マラソンコースはそれ以上にクネクネしている
大阪マラソンのコースは全然美しくないなー
なんとか選手が来る前に現場に到着 ハッピを着て 栗まんじゅう きびだんごを並べる
トップランナーから最後のランナーまで見送りましたが トップ100人が来ている服装は ランニングシャツにランパン しかも頭からバケツの水をかぶったかのように汗をかいていました
もちろん このあたりの選手は食べ物なんか取りに来ません
真ん中のランナーあたりからタイツを履いた選手が増えてきます 堂々と歩いてたこ焼きやらパイナップル チョコレート等食べています
でも32キロ地点を3時間で走ってきていますから そこそこのランナーです
私なんかよりはるかに早い選手達です
最後の方のランナーは息も絶え絶えで 食べ物なんか口に入らない そんな感じでした
たぶん 神戸マラソンでは私はこのグループなんだろうなー
3時すぎ撤収して 今度は住之江区から大正区へ向かう めがね橋を渡ろうとしたら 渡船乗り場の看板が見えたのでそちらへ向かう
川を渡り 大正区を横断 今度は港区へ向かうべく なみはや大橋へ 2キロほどある大きな橋ですがなんとか渡りきる
港区に入りまっすぐ走れば天保山公園です
帽子が汗でビチョビチョだったので 今日もらった2016年の大阪マラソンの帽子にかぶりなおす 一時間ほどポケモンをして 渡船で此花区へ 一休温泉まで走ろうかとも思ったんですが 桜島駅からJRに乗り西九条まで そこから送迎バスに乗りました
温泉でゆっくりして帰宅しました
来週の日曜日 もう一度20キロほど走って 神戸マラソンへ向かいます
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗っ人猛々しい

電鉄会社のCMで 車中で化粧する人を見て 女の子がみっともないと言うのがあるらしい
これが炎上しているらしい
電車の中で化粧をして何が悪い と声たかだかに言う人種が多いらしい
こんなバカ女は 盗っ人猛々しい という言い回しを知らないのだろうな
こんな女に限って 化粧をしているところをじっと見ていると 何を見ているんだと怒り出すのだろうな
馬鹿に馬鹿と言うと本気で怒り出すらしいから
みっともない女がみっともないと言われたので本気で怒ったのかなー
しかし日本もみっともない人間が増えたものだなー
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりです

パソコンに写真を送れないものだから なんとなくブログから遠ざかっている
うぐいすらしき鳥は連れて帰ったその日の夕方に亡くなりました(落ちた鳥は助からないものなのですね)
書く事はいっぱいあるのだが 写真がないとねー ウインドウズ10のバカ野郎ー
しばらくは文字だけでブログを書くか
22日にミニリュウのアメが100個になってカイリューに進化させました
はかいこうせんを持った最強のカイリューが手に入りました 
個体値も驚異的で芸術的です
今 週に1回ぐらい天保山へポケモンをしに行っています ではさようなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぐいす?

今朝 靭公園に向かってジョギングをしていると 歩道の真ん中に小鳥が落ちていた
手で簡単につかめる
歩道の端の草木に逃がそうとするも 私の指をしっかり掴んで逃げようとしない
私を助けて なにかそんな感じだ
フェイスブックによく載っている子猫の話のように思える
両手でゆるく小鳥を持って歩きで家まで帰る
実はこの前の日曜日 物置を整理していて 嫁さんが鳥かごを捨てるかどうか尋ねてきたので また小鳥が迷い込んでくるかもしれないので置いておいて と言ったばかりだ
写真を載せたいのだが この前の更新からパソコンとアイフォーンが繋がらなくなっている
写真をパソコンに送れないのだ
なんとかならないかなー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンGOを考える

ちょっとはブームが落ち着いてきたか ポケモンGO
それでもこの3連休 天保山はえらい人出だった
そして変わったことは 4~5日前から ズルをするアプリが使えなくなったことだろう
ポケモンがどこに出ているか あと何分出ているのか を知らせるアプリがあったのだ
若者というか馬鹿者がこのアプリを使ってレアポケモンを取りまくった
しかし 考えてみると どこに何分先までこのポケモンが出てるというのがわかると ゲームの面白さが欠けると思うのだが
どこに出るのがわからないから必死で歩くのである
若いものはズルに走る そんな育ち方をしているのだろう
なぜズルに走るのか いくらポケモンを集めても金にはならない 他人に自慢できるだけだ
ようするに自慢するものを持っていない若者(馬鹿者)が自慢したいがためにポケモンをしているのだろう こんな連中は自慢できなくなると ゲーム自体の面白さを感じていないものだから さっさとやめてしまう
いま 40歳で線を引くと どうもポケモン人口は40歳以上の人間のほうが多いように見受けられる
年配者は本当の楽しみ方をしている 子供の頃虫取り網を持って 無心にトンボやチョウチョを追いかけた楽しみを知っている 
またメーカーが出した ポケモンGOプラス これも自分で自分の首を絞めているようなものだ
画面を見て 隠れているポケモンを追い詰める ボールを投げる 捕まえる あるいは逃げられる と言った楽しみを全て放棄している
まだ メーカーもユーザーも手探りな状態が ポケモンGOの現状だろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンがおかしい

昨日の朝 パソコンのスイッチを入れる
画面全体に画が映し出されていた
それから先へ進めない カーソルはこちらの動かす通りに動くのだが どこに動かそうともクリックしようとも 何も起こらない DVDを入れてみても何も起こらない 取り出しもできない
画は洞窟の中から海を眺めている画だ
アイフォーンでDELLの電話番号を調べ連絡を取る
結局は私のパソコンはウインドウズ10に対応していないらしい
それで何か不都合が起きるらしい
まあ フェイスブックに入力が出来なかったが アイフォーンから入力ができたし ブログは大丈夫だったのでそのまま使っていた
ウインドウズ10にアップしたのは私だし DELLは関知しないことのようだ
昼にもう一度電源を入れる
何分かするとパスワードを入れるボックスが現れた 10にしてから立ち上げにパスワードを入力しなければならなくなっている
パスワードを入力して数分 更新が完了しました と表示が出る
なんとか動き始めたようだ
電源を切るスイッチの場所も違っている 
おかしなことにフェイスブックに文字入力できるようになっていた (まだスペースが打ち込めませんが)
しかしアイフォーンとコンタクトできなくなっている
ブログに写真を入れれない アイチューンをインストールし直したが ミスが出てインストールができなくなっている
ウインドウズは昔から客のことを考えていないということを思い出した
まあパソコンは6年使っているから そろそろ寿命かとも思っていたが マックに戻そうかなー アッ そうすれば囲碁のソフトが動かせれないか 痛し痒しだ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5時間ジョギング

昨日走ろうと思い失敗した5時間ジョギング 神戸マラソン大丈夫だろうか

2年前 立ち飲み友達のうどん屋の社長 初マラソンで神戸を見事完走

時間は6時間50分ほどでゴール閉鎖スレスレだったが無事に完走

誰からも完走は無理と思われていたのに

その秘訣を聞くと 大会前に5時間走を3回ほどしたらしい

そりゃそうだ7時間弱 ゆっくりでも走り続けるということは普段経験をしたことがない

私も今月に2回ほど5時間走をしようと思っているのだが 出来るであろうか 走るのが嫌にならないかなー

まあ 昨日の失敗は気温が31~2度あったし 午前中にビールを1リッター飲むという 無謀な行動のせいだから あまり心配しなくて良いか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西区 体育と防災のつどい

日曜日は西区民まつり 体育と防災のつどい

この1週間 雨ばかりで湿気がたまらなかった

幸い今日は晴れたが その分10月というのに30度以上の温度になった

雨が続いてジョギングができていないので つどいに顔を出したあと5時間のジョギングをしようとフル装備の格好で参加

みんなからはやる気一杯と思われた

Img_0528_800x800
消防も警察も参加 パレードに出たあと テント下に潜り込みビールを飲む

可愛らしい防災リーダーたちです

Img_0531_800x600
暑い中フル装備です 私は11時過ぎに弁当を貰い 嫁さんに預けジョギングに出るも 250の缶ビールを4本も飲んでいた 小さな缶ビールだが4本飲むと1リッターになる

しかも今日は予想以上の暑さ 30度オーバー 中之島公園まで走りダウン Uタウンしてもどる

家でシャワーを浴び 仕方がないのでバスに飛び乗り 天保山へポケモンGO

しかし 予定していなかったので途中でボール切れ ポケストップ巡りをしても上手くボールが出ない ポケモンの卵を3ケ補充して 1時間ほどで帰る

焼き鳥屋で1杯飲んで帰宅 結構疲れた1日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »