« またまたまた カビゴン | トップページ | 神戸マラソン試走 »

写真が帰ってきた

先週日曜に見つけた 私の小学校1年の入学写真
やっと松井写真館より戻ってきた
 
201695_553x800
 
なにしろ61年前の写真だからデーターとして残しておきたかった
家でスキャナーにとろうとしてもキャノンの複合機だけではなにかソフトを買わなければ動かないらしい
しかたなくこの写真を撮った松井写真館に持ち込む
ところが写真館ではスキャナーを使わないらしい
プリントをスキャナーに通さず プリントを写真に撮るらしい
なるほど どんな高価なスキャナーやコピー機でも1回通す事に劣化する
コピーなど黒に白抜きの文字だと5回もコピーに通せば読めなくなる
いくらかかるのか ビクビクしながら引き取りに行ったら 650円ですんだ 
よかった よかった
さっそくデーターはパソコンにコピー (これはデジタルコピーなので劣化はない)
写真は買っておいたA3の額縁に収めた
どこにかけようか しかし写真の君 61年もよく頑張ったね

|

« またまたまた カビゴン | トップページ | 神戸マラソン試走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64184191

この記事へのトラックバック一覧です: 写真が帰ってきた:

« またまたまた カビゴン | トップページ | 神戸マラソン試走 »