« ポケモン考 | トップページ | ピカチューの巣? »

シンゴジラ

今日11日より盆休みである
朝スマホを持って散歩に出る ポケモンGOである
ピカチューを初ゲット 卵から2体孵化したが野生を捕まえたのは初めてだ
家に帰って友人宅へ電話を入れる 親友の墓参りをしようと思っていたのだが 盆で孫が帰ってきていてバタバタしているという返事
いきなり予定が崩れる
 
2016080200000017flix0001view
 
ゴジラでも見に行くかと思い上映時間を調べる 1時15分トーホーシネマなんば第2スクリーンがあったので 阪神に乗り難波まで
第2スクリーンというのは観客500名以上で巨大スクリーンの映画館だ
チケットを買って 上映まで2時間あったので 昼ごはんを食べ 後はポケモンGOで時間を潰す 興が乗って1時15分までに入場できず
予告編を見損ねる まあゴジラは最初から見れたが
さて シンゴジラ 良かったです まさに第1作目を踏襲した大人のためのゴジラ映画でした
子供が見てわかるのだろうか? しかし第1作も幼児である私が映画館で見ている
子供というのは親が思っている以上に理解力があるのだろう
だから大人用ゴジラですが 子供を連れて行っても良し 子供に本物を見せるのも良かろう
特に感心したのは新幹線の場面だ ネタバレになるので書かないが 在来線も素晴らしかったですよ 工事用車両も素晴らしかった まさにオールジャパンの総力戦だ
ゴジラの電池切れも発想がよかった
シンゴジラのシンは 新ではなく神だった 
その神に勝ったのだから 悟空は偉い いや違った 日本は偉い
このゴジラはDVDで持っていたいなー
しかし トーホーシネマの座席は悪い いや普通なだけか なんばパークスに慣れている私とすれば パークスで見たかったなー
例によって近鉄難波駅の駅中 立ち飲み豊祝で飲んで帰りました
 

|

« ポケモン考 | トップページ | ピカチューの巣? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64049621

この記事へのトラックバック一覧です: シンゴジラ:

« ポケモン考 | トップページ | ピカチューの巣? »