« ピカチューの巣? | トップページ | 盆休み最終日 »

盆休み三日目

盆休みといえどもジョギングのトレーニングは休めません
昨日ポケモン散歩をしていたとき 伯楽橋から千代崎橋まで直線の良いコースを発見していました
ここなら日陰だし ダッシュの練習に良いかなんて思っていたのですが 案外日陰が少なかった 250メートルの直線コース ダッシュ1本で終了 いつものコースへ
港通りの東側 ここは日陰で走れます そこから靭に向かい ツルマルでうどんを食べて帰る
しかし ダッシュ1本で筋肉痛か 普段のジョギングだけではダメなんだなー
シャワーを浴びてもう一度靭へ全日本ジュニアテニスを見に行く
しかし見たかった佐藤南帆のシングルはもう終わっていた
 
Img_0441_800x800
仕方がない昼からのダブルスでも見るか
ポケモンをしながら吉野家まで 昼ごはんを食べて隣のベローチェでコーヒーを飲む
靭テニスセンターへ戻りトーナメント表を見る
1時半から4番コートとある 早速見に行く
どうも凡ミスの多いたいしたことのない選手の試合だ チェンジコートの時 係員にどの子が佐藤選手ですかと聞くと 佐藤選手は入っていませんという返事
もう一度ドローを見に戻る
佐藤選手はその試合が終わったら4番コートに入るということらしい
しかも前の試合はフルセットまでもつれ込んでいる
結局3時半から試合開始
Img_0443_800x800
 
だいたい目処はついていたのだが 念のためもう一度係員にどれが佐藤選手ですかと聞く
案の定一番小さな子が佐藤選手だった
Img_0445_800x800
 
彼女は2年前の全日本から目をつけていた
ダブルスで小さな子がひとりポイントを上げていた
調べると前年も単複優勝 その年も単複優勝 去年も単複優勝している
しかし背があまり大きくなっていない 惜しいなー 標準の背丈があれば世界も目指せれるのに
今のままの背丈なら 日本だけでも18歳ぐらいまでしか通用しないだろう パワー負けしてしまう
神様彼女にもっと身長を
そんなことを思いながら本町から心斎橋まで歩く
一昨日ゴジラを見た時に心斎橋のミズノショップで気になるショートパンツを見つけていた
それを買おうと思っていたのだが 手前でナイキショップを覗いたら もっと欲しくなったショートパンツを見つけた こちらは定価販売 ミズノはバーゲンで3割引であったが ナイキの勝ち こちらで買ってしまった
またまた近鉄難波駅の豊祝で飲んで帰る
しかし今日はピタパを持っていなかったので切符で入ったが 近鉄難波駅って切符を買うのが難しいというのに気づく 阪神に乗るか近鉄に乗るかで切符売り場がちがうのだ
勉強になった
 
 

|

« ピカチューの巣? | トップページ | 盆休み最終日 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64062542

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み三日目:

« ピカチューの巣? | トップページ | 盆休み最終日 »