« 東京都知事選 | トップページ | ギャラクシー街道 »

ポケモンにハマる

今までスマホでゲームをしたことがありません
それを自慢に思っていたのですが 先週からポケモンGOにハマってしまった
これって外に出て歩かなければならない
今までゲームって部屋にこもってやるものしかなかった
これは積極的に外に出なければいけない これっていいんじゃない
ウオーキングやジョギングが趣味の人 バッチリあいます
またどうすればよいのかわからないことが多い
最初ポケモンが出てきた ボールを投げつけて捕まえるというのは見聞きしていたが どこにそのボールがあるのかわからなくて ゲームを進めれなかった
立ち飲みの女の子に聞いてポケモンにタッチすれば自動的にボールが出てくるというのを教わった
このように他人に積極的に話しかけなければならない状況もできてくる
自転車に乗ってポケモンをしたり 自動車の運転をしながらポケモンをするというのは危険だが これだけネットやマスコミで注意を呼びかければ 自転車やら自動車を動かしながらスマホをするということの注意にもなる
私はこれは素晴らしいゲームであると思う 

|

« 東京都知事選 | トップページ | ギャラクシー街道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/64002104

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンにハマる:

« 東京都知事選 | トップページ | ギャラクシー街道 »