« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

ポケモン占い

昨日朝の散歩で阿波座の方まで歩いた時 ピカチュー2匹とミニリュウ1匹をゲットした
もちろんその他のポケモンもゲットしたが この2種類は特に嬉しい
今朝も同じ道を散歩したが 今朝はその2種類は出てこなかった
なにかその日の運勢を占っているみたいだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福士加代子と吉田沙保里

27日の土曜 福士加代子の特番があった
28日日曜には 吉田沙保里の特番
どちらも金メダルが期待されていたスポーツウーマン
皆さんは見ましたか?
福士加代子のほうが数段素晴らしかった
彼女 ズバズバ本音を喋ります 生の声が聞こえます
実に面白い 
金取れなかったー と冗談めかして叫んでましたが その裏の涙が見えて泣きましたよ 私
しんどかったー という言葉にも 今日だけのしんどさでないものまで見えました
金メダルを目指していたから 最後までがんばれました なんて涙なくして聞けません
陸上 水泳というオリンピックの王道の種目 大勢が目指す種目 
その中で1位になるというむつかしさを皆さんに伝えました
才能があって 努力しても手が届かない そんな世界を見せてくれました
吉田沙保里の号泣 福士加代子の冗談に包んだ涙 
皆さん どちらが心に届きましたか?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月も50キロ達成

暑かった夏も 昨晩から急に温度が下がる
今朝はジョギングの格好で一休温泉へ
荷物をロッカーに預けて 淀川の堤防へ出る
走り始めても 昨日までの夏の暑さは感じない 北港ヨットハーバーを超え舞洲へ
最初のコンビニでポカリスエットを買い シーサイドプロムナードへ
舞洲緑地から入ったのだが 端はどこから入れるのだろうと逆走する
なんだ野球場のところから入れば 一番端から入れるではないか
ガードマンにどこから行けますかと聞いた場所だ ガードマンは知らなかった
ぐるっと1周して一休温泉へ戻る
距離は 11.6キロ  速度は 9’30”/キロ
これで今月も走行距離 50キロはオーバーした勘定だ
9月になれば4時間走を2回ほど
10月は6時間走を1回は走らなければならない
それと速度を最低でも 8’30”/キロにしなければ 
涼しくなると可能だろうか
神戸マラソン 完走の道は険しそうだ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天保山へ

先週日曜日 嫁さんと天保山を散策
ポケモンですごいことになっていた
ところがネットで ゴミがすごくて地元の人達がポケストップの廃止に動いたという記事が載っていた
現時点でのポケモンの出現を調べても天保山公園はあまり出ていない
ありゃりゃ ポケモンの聖地が消えてしまったか
店が終わり 慌てて市バスに飛び乗る
 
Img_0464_800x800
 
心持ち人出が少ない感じだ
公園へ行く やはり人が少ないか しかし気温が今日急に下がり快適な散歩だ
さあポケモン狩りだ 先週と変わりなくポケモンが現れる
天保山行きのためボールは目一杯溜め込んでいる
2時間弱 ポケモンを取り 帰ることに
ポケモンの数は75匹 新しいポケモンは5匹 ピカチューは2匹ゲットした
 
Img_0466_800x800
 
しかし2時間弱ずっと取り続けるのは疲れる
人出は先週なみになっていたが 今日は大河のような人、人の押し寄せはなかった
帰りは地下鉄で帰る
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで暑いんだ

地元の祭りの時 今年は涼しいぞと書いていたのだが 8月になったらずっと暑い日が続きます
毎日毎日36度以上 体温ほどの暑さです
そろそろ体力が尽きてきそうです
無理はしていないし ジョギングで鍛えているので なんとかもっていますが 皆様はいかがですか
いつ 秋が来てくれるのでしょう
嫁さんの報告 天保山行きのバス 満員だったようです
金曜日夜 天保山では徹夜でポケモン祭りでしょうか
行きたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のジョギング

8月になってからのジョギング
クソ暑い中のジョギングだから 時間を短くした
普段なら一時間ほどだが30分ちょっとにする その分ダッシュを入れたり タイムを重視
それが悪かったのか
この頃走れなくなった
体重も驚く程増えてきた
神戸マラソンには体重60キロで出ようと思っていたのに どんどん増えて67キロある
残念ながら完走出来そうにもない
今朝はゆっくり1時間走る
おー 普段通りだ 疲れも感じない
どうもやり方を間違えたらしい
軌道修正だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九条東盆踊り

Img_0458_800x800
昨夜は九条東小学校で地域の盆踊り
今年から地域の役をやることになった 防犯支部長である
しかし地域振興はこの年までノータッチ
どういう人材がいるのかも知らない
6時半に来てくださいと電話連絡があったので その時間までに小学校に行く
防犯と書いたベストを着て 自転車の整理
Img_0460_800x800
商店街の会長連中が来たので ちょっとビールで休憩
8時半頃仕事を終え帰宅しました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいぞ ポケモンパワー

午後4時すぎより 嫁さんと天保山へ行く
市バスの中でも前後の席の若者はポケモンをしている
そういう私もポケモンをしていた
同じ時に前の席と私のスマホに同じポケモンが現れた ふーん そうなっているのか
バスの乗客はほとんど途中下車することなく 天保山まで
バスを降りると海遊館の客もいて 周りは人いっぱいだ
でもほとんどの人はスマホを手にしている
コンビニでビールを買い天保山公園の方に進む 暑い最中にもかかわらず結構な人出だ
Img_0456_800x800
 
木陰でビール片手にポケモン狩りを楽しむ ポケモンは休むまもなく出てくる
嫁さんは埠頭を散策
帰りのバスの時刻を気にしているとき 悲鳴が上がる
きゃー なになにが出たー
それでなくてもそこそこの人がいる公園目指して 海遊館の方向から 2~3000人の人が大河の流れのように押し寄せる
呆気に取られて見ていたが バスの時間が迫ってきていたため 流れに逆らいバス停まで
バス停で待ち合わせをしていた嫁さんもびっくりしていた
バスが来る前に現れたイワークというポケモンに手こずったがなんとか取り込みバスに乗った
まあ滞在時間は40分ほどだったが 結構手持ちでないポケモンをゲットできた
今度は一人でゆっくり来ることにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気?

暑い日が続きます
こんだけ暑ければ空いているだろうと思って 一休温泉へ行ったが結構混んでいた
送迎バスの中でポケモンをしていたのだが これがけっこう出来るのでびっくり
信号でとまった時にポケモンにボールを投げたりする 市バスなら停留所が多いのでもっと上手く出来るだろう
もっとびっくりしたのは 一休の駐車場がポケモンのジムになっていることだ もうバスの待ち時間には困らない
それよりも もっとびっくりしたのは体重が66.7キロになっていたことだ
そもそも65キロを超えれば緊急事態なのだが それを大きく超えている
なぜ 二日に1度はジョギングをしているのに (神戸マラソン参加のため)
しかもこの暑さの中 こんなに激太りしてるとは 60キロに戻すにはどうすればよいのだろう
もう食事制限しかないのかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未熟者 敗者には何も与えるな

朝 ラジオから吉田沙保里が破れたと放送があった
それと共に53キロ級の川井が金メダルを取る
これで女子レスリングは4階級で金メダルを取ったことになる
みんな吉田沙保里を目指して励んできた
そしてほとんどが金メダルを取ったのに 肝心の本人が負けてしまった
勝負の世界は残酷なまで美しい
夜立ち飲みでテレビで彼女の準決勝 決勝と二つの放送を見た
全然キレがない オリンピックの団長で精神が磨り減っていた なんてコメントもあったが そんなことどうでも良い
勝負の世界を甘く見ていたのか 絶対王者なんて存在すると思っていたのか
自分の年齢による体力の衰退を感じていなかったのか
まさに未熟の一言である
なにに腹が立ったのか あの涙にである 試合終了後はまだ良いとしても 表彰式での涙 涙
勝者に対して失礼であろう アメリカの選手 素晴らしい試合をした そして優勝 金メダル
それを称えるべきであろう
敗者はそっとしておいてやるのが 敗者には何も与えるな の意味だと思っている
負けたものより勝ったものを褒め称える それが今回マスコミにも日本人にも欠けていた
その後の放送 バドミントン女子ダブルスの試合がとてつもなく素晴らしかった
あの二人の顔 目 まさに勝負師のものだった
そして逆転 まさに奇跡は呼ぶものであると感じた
残念ながら今回の吉田にはそれを感じなかった 負けて当然だと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡が起こった しかも三つも

今日は早朝からラジオがうるさい
レスリングで日本人が金メダルを取ったらしい
しかも3人が
徐々に詳しい様子がわかってくる
新聞の夕刊が来る頃には この金メダル 三つともかなりやばい状況だったらしいというのが分かる
すべてが時間ギリギリの逆転勝ち
本来なら銀メダル三つでもおかしくなかった
昨日の卓球女子からなにかツキが日本に回ってきたみたいだ
神様はちゃんと頑張ってきた人間を見ていたんだなー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー 暑い日が続きます

これだけ暑いと 盆休みが終わったとしてもなかなか仕事をする気になれませんね
しかし オリンピック 日本人頑張っていますねー
卓球 男子も女子もメダルが取れてよかったです
バトミントンもじっくり見ると面白いですね 作戦がよくわかります 
陸上の女子5000メートルも面白かった 競馬の大逃げのようなレースをしました
しかも追いつかれてからも頑張っていました たとえメダルに関係なくてもがんばれーと応援したくなります
夜オリンピックを見るから 昼仕事をしたくなくなるのか 暑いだけではなかったか
さてジョギング なかなかキロ8分になりません
フルマラソンを時間内に走るには キロ8分のスピードが要るのですが 11月までに身につくのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から仕事です

昨夜 福士加代子は残念でした
「金メダル、とれなかったぁ! しんどかったぁ! 暑かったぁ!」
お疲れ様 涙を隠してのインタビュー ちゃんとわかりましたよ
最後の直線 意地で一人抜きましたね 日本人で1番でしたね
さあ これでメダルを取れなかったのだから 陸上はオリンピック メダル0でしょう
陸連は総辞職してください 丸坊主になってください
それと錦織 銅メダル取りましたね 特に準々決勝の試合が素晴らしかった マッチポイントを握られても よく凌ぎました おめでとう
もう一つ どうでも良いが スマップ解散 おめでとう
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み最終日

朝7時半から墓参りに出る
暑いから早朝からと思っていたが それでもとてつもなく暑かった
お墓の草抜きをしてお酒(ワンカップ大関)を供えたが お下がりをいただく頃 ちょうど良い燗がされていた まさに上燗だった
Img_0447_800x800
 
まだ崖崩れが治っていなくて 清水には登れなく 来た道を戻り 東大路通を八坂さんまで
そこに王将があったので入る 11時半だったが満席で20分ほど待つ この頃は待つということが苦にならない ポケモンがある
やっとテーブル席につき 瓶ビールを飲み始める
周りの席の人たちが ビールの味がおかしいと言い始める 周りの三つのテーブル席の客が騒ぎ始める 生ビールの味がおかしいらしい 酸っぱいと言っている
幸い私たちは瓶ビールを注文していた
この時期 毎日ビールサーバーを洗浄していない居酒屋や立ち飲みで生ビールを飲むのは危険である
Img_0448_800x800
 
四条通を先斗町まで歩き 先斗町を散策 おーここが開陽亭か 
寺町通 蛸薬師通 等聞き覚えのある町並みを散策 錦市場に至る
四条河原町に戻り阪急で大阪へ
嫁さん子供は百貨店へケーキを買いに行く 私は地下道でポケモンをして待った
やっと家にたどり着きシャワーを浴びる
昨夜誘われたプロ野球阪神戦があるので 5時から家をでなければならない 
それまでの間 ポケモンのゲットしたモンスターを整理 
イーブイを2匹 シャワーズとサンダースに進化させる ブースターはこないだ進化させもう持っている
シャワーズが初めてCP1000を超えた 一番最初に進化させたブースターはかわいそうにCP700台だったので800に強化しておいた サンダースはCP935だ
この2匹はいずれ1000を超えるまで強化をしなければなるまい
でも三大ポケモンをゲットしたので一段落か
5時にタイガースのユニフォームを着てドームへ向かう
雷が鳴り雨が降り出した
イオンに逃げ込む 弁当とつまみ ビールを買ってドームへ
Img_0451_800x800
 
阪神戦は満員だった 内野自由席だったが 5階だった こんな上から野球を見るのは初めてだ 1回表1アウト満塁 どれだけ点を入れられるのか心配したが 奇跡的に0点で抑えた あとは阪神のワンサイドゲーム 8点も点を取った
Img_0454_800x800
 
とてつもない風船の数だ 結局は8-1大勝だった
9時過ぎに家に帰り さあ これからオリンピック女子マラソン 福士加代子の応援だ
頑張ってくれよ 福士
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み三日目

盆休みといえどもジョギングのトレーニングは休めません
昨日ポケモン散歩をしていたとき 伯楽橋から千代崎橋まで直線の良いコースを発見していました
ここなら日陰だし ダッシュの練習に良いかなんて思っていたのですが 案外日陰が少なかった 250メートルの直線コース ダッシュ1本で終了 いつものコースへ
港通りの東側 ここは日陰で走れます そこから靭に向かい ツルマルでうどんを食べて帰る
しかし ダッシュ1本で筋肉痛か 普段のジョギングだけではダメなんだなー
シャワーを浴びてもう一度靭へ全日本ジュニアテニスを見に行く
しかし見たかった佐藤南帆のシングルはもう終わっていた
 
Img_0441_800x800
仕方がない昼からのダブルスでも見るか
ポケモンをしながら吉野家まで 昼ごはんを食べて隣のベローチェでコーヒーを飲む
靭テニスセンターへ戻りトーナメント表を見る
1時半から4番コートとある 早速見に行く
どうも凡ミスの多いたいしたことのない選手の試合だ チェンジコートの時 係員にどの子が佐藤選手ですかと聞くと 佐藤選手は入っていませんという返事
もう一度ドローを見に戻る
佐藤選手はその試合が終わったら4番コートに入るということらしい
しかも前の試合はフルセットまでもつれ込んでいる
結局3時半から試合開始
Img_0443_800x800
 
だいたい目処はついていたのだが 念のためもう一度係員にどれが佐藤選手ですかと聞く
案の定一番小さな子が佐藤選手だった
Img_0445_800x800
 
彼女は2年前の全日本から目をつけていた
ダブルスで小さな子がひとりポイントを上げていた
調べると前年も単複優勝 その年も単複優勝 去年も単複優勝している
しかし背があまり大きくなっていない 惜しいなー 標準の背丈があれば世界も目指せれるのに
今のままの背丈なら 日本だけでも18歳ぐらいまでしか通用しないだろう パワー負けしてしまう
神様彼女にもっと身長を
そんなことを思いながら本町から心斎橋まで歩く
一昨日ゴジラを見た時に心斎橋のミズノショップで気になるショートパンツを見つけていた
それを買おうと思っていたのだが 手前でナイキショップを覗いたら もっと欲しくなったショートパンツを見つけた こちらは定価販売 ミズノはバーゲンで3割引であったが ナイキの勝ち こちらで買ってしまった
またまた近鉄難波駅の豊祝で飲んで帰る
しかし今日はピタパを持っていなかったので切符で入ったが 近鉄難波駅って切符を買うのが難しいというのに気づく 阪神に乗るか近鉄に乗るかで切符売り場がちがうのだ
勉強になった
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカチューの巣?

今年の盆休みはポケモンのお陰で暇をもてあまさない
昨日の朝と夜に散歩をしたら 同じ場所でピカチューが出てきた
Img_0436_450x800
 
早速今朝も散歩 またまたピカチュー出現 隣でおじさんが同じくピカチューをゲットしていた
Img_0437_450x800
 
これは絶対巣だ
追伸 土曜日は何回行っても出ませんでした 残念
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンゴジラ

今日11日より盆休みである
朝スマホを持って散歩に出る ポケモンGOである
ピカチューを初ゲット 卵から2体孵化したが野生を捕まえたのは初めてだ
家に帰って友人宅へ電話を入れる 親友の墓参りをしようと思っていたのだが 盆で孫が帰ってきていてバタバタしているという返事
いきなり予定が崩れる
 
2016080200000017flix0001view
 
ゴジラでも見に行くかと思い上映時間を調べる 1時15分トーホーシネマなんば第2スクリーンがあったので 阪神に乗り難波まで
第2スクリーンというのは観客500名以上で巨大スクリーンの映画館だ
チケットを買って 上映まで2時間あったので 昼ごはんを食べ 後はポケモンGOで時間を潰す 興が乗って1時15分までに入場できず
予告編を見損ねる まあゴジラは最初から見れたが
さて シンゴジラ 良かったです まさに第1作目を踏襲した大人のためのゴジラ映画でした
子供が見てわかるのだろうか? しかし第1作も幼児である私が映画館で見ている
子供というのは親が思っている以上に理解力があるのだろう
だから大人用ゴジラですが 子供を連れて行っても良し 子供に本物を見せるのも良かろう
特に感心したのは新幹線の場面だ ネタバレになるので書かないが 在来線も素晴らしかったですよ 工事用車両も素晴らしかった まさにオールジャパンの総力戦だ
ゴジラの電池切れも発想がよかった
シンゴジラのシンは 新ではなく神だった 
その神に勝ったのだから 悟空は偉い いや違った 日本は偉い
このゴジラはDVDで持っていたいなー
しかし トーホーシネマの座席は悪い いや普通なだけか なんばパークスに慣れている私とすれば パークスで見たかったなー
例によって近鉄難波駅の駅中 立ち飲み豊祝で飲んで帰りました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン考

ポケモンGO をインストールしてから1週間ちょっとが過ぎた
ステージは7の後半 
二日前早朝 ドームを散歩していて ミニリューをゲット
今晩卵が孵化して待望のピカチューが生まれた
今までゲームなんかほとんど無視していたのに なぜこんなにハマったのか不思議だ
外を歩くということ 5分や10分の時間で楽しめること この二つが大きい
ちょっと時間が空いた 少し歩いてくる これで楽しめるのである
しかもゴールが遠い (いつまでも遊べる) 150種ほどのモンスターを全て集めるのはほぼ不可能
楽しみ方もいろいろだ 対戦が主体の遊び方もある
私はあちらこちらを歩きコレクションする楽しみだが 釣りの楽しみでもある
夜時間があれば 外に出てポケモンを起動させる
まずぐるっと360度回転する そして桜吹雪が舞っているポケストップがあれば そちらに向かう それはまるで釣り堀の雰囲気だ 結構珍しいポケモンも取れる
桜が舞っていなければ 歩いてポケモンを探す これも堤防を転々として探り釣りをしているようなものだ
ポケモンが出た時のスマホの振動もアジを釣っている感覚と一緒だ
ジョギングをしていても楽しめると思う 非常に健康的なゲームだ
このゲーム これからは年寄りに飛び火するかもしれない
そうすれば スマホの販売先もおおいに増えるはずだ
ブームは終わったという声もあるが ファンは1000万人以上残るはず これはとてつもないメガヒットだ
1日4時間も5時間もプレイする暇な馬鹿のファンの中にはもう飽きたという声もあるが 先ほど書いたように 5分の空き時間10分の空き時間で楽しめるゲームである
しかも健康的 お金も一切かからない (お金をかけている馬鹿もいるそうだが)
このゲームは廃れるはずがない
講習会で聞いたが このゲーム 電通のような宣伝会社が一切絡んでいない
なんの宣伝も行わずにこれだけ世界に広がっている 儲け損なった宣伝会社が悪評を振りまいている気配もある
私は宣言する このゲームは絶対すたれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急に歩き方がわからなくなった

この頃平らなところでよくつまずく
段差などほとんどないのにつまずくのである
歩き方が変わった? 
どのように歩いてた? 
今までそんなこと考えたこともなかったので どうであったか思い出せない
歩く時 膝は曲げていた? いやたぶん伸ばしていたなー
意識して膝を上げながら歩いてみた
そうだなー 高校時代の行進の練習の時は 膝を上げろって言われていた記憶がある
これならつまずかないか でも人形劇の人形を見ているようだ あの糸で吊るして動かす人形
なにかひょこひょこ歩いているようでおかしい
子供の頃など どのように足を動かして歩くなんて考えなかったものなー
そう言えば走るときも どのように足を動かすとか考えていなかったなー
なのに今は ランニングの時 フォームはどうだこうだとか悩んでいる
年を取るっておかしなものだ
今晩はジョントラボルタのサタデーナイトフィーバーでも見直すか
最初の5分ほど トラボルタがただただ歩く場面があったはずだ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラクシー街道

やっと5本目の映画 ギャラクシー街道 これで1週間で5本 なんとか見終わる
まあ なんと言おうか 面白いのか 面白くないのか
わけがわからない映画だった
三谷幸喜 脚本 監督
一番びっくりしたのが 主演している男優がスマップの香取慎吾ということ
後でキャラクターを見るまでわからなかった
出だしがテレビ奥様は魔女のまんまパクリ
だからサマンサの旦那によく似た俳優を持ってきたなーと思ってみていた
主演女優が綾瀬はるか これがどうしようもないミスキャスト
彼女の良さが全然出ていない そのため登場人物はそこそこの俳優が出ているが 誰ひとり良さを発揮できていない
すごい俳優を使いながら 幼稚園の学芸会を見せられているような気分だ
あまちゃんを見て三谷幸喜はすごいなと思っていたのだが あれはテレビを撮る監督がよかったのだ 音楽監督も素晴らしかった
三谷幸喜一人の力ってこんなものだと分かってしまった映画でした
採点 35点
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンにハマる

今までスマホでゲームをしたことがありません
それを自慢に思っていたのですが 先週からポケモンGOにハマってしまった
これって外に出て歩かなければならない
今までゲームって部屋にこもってやるものしかなかった
これは積極的に外に出なければいけない これっていいんじゃない
ウオーキングやジョギングが趣味の人 バッチリあいます
またどうすればよいのかわからないことが多い
最初ポケモンが出てきた ボールを投げつけて捕まえるというのは見聞きしていたが どこにそのボールがあるのかわからなくて ゲームを進めれなかった
立ち飲みの女の子に聞いてポケモンにタッチすれば自動的にボールが出てくるというのを教わった
このように他人に積極的に話しかけなければならない状況もできてくる
自転車に乗ってポケモンをしたり 自動車の運転をしながらポケモンをするというのは危険だが これだけネットやマスコミで注意を呼びかければ 自転車やら自動車を動かしながらスマホをするということの注意にもなる
私はこれは素晴らしいゲームであると思う 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都知事選

投票終了してすぐに小池さんの当選が発表された
まあ予想通りであるが 今回マスコミの動きも面白かった
英国の離脱選挙 ほとんどが離脱はないだろうと予測していた 
マスコミも同じ読みであったので もう少し煽ってやろうと面白おかしく報道すると 馬鹿な大衆もそれに乗り 見事ひっくり返ってしまった
今回の日本も 小池が優勢とは誰もが思っていたが マスコミは今回煽ることもせず 冷静に残りのふたりのデメリットも報道した
ちゃんと他山の石として機能したようだ よかったね 小池さん
さあ 老害 森を追い落としてください それと都議会のドンも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズ フォースの覚醒

今日はスターウォーズ フォースの覚醒 の感想です
ハハハ 良かったです びっくりですね
スター・トレックファンの私が これは許せないというスターウォーズの悪いところが 見事に削ぎ落とされていました
大人も楽しめる映画になっていましたね 今までのスターウォーズは子供しか楽しめなかったのに 十分大人の鑑賞に耐えれる作品になっていました
ひとえに主人公レイを演じたデイジーリドリーのお陰でしょうか
レイア姫もよかったですね 素敵な年のとり方をしてました
この二人のお陰でキャラクターのまとも感が出ておりました
しかし監督のJJエイブラムスは何者
スター・トレックを限りなくスターウォーズに近づけたり スターウォーズをスター・トレック化しました
もちろんスター・トレックの時は これはスター・トレックじゃないという反発が多数あったし スターウォーズもファンからは最大の駄作と評価されている
しかし興行成績はピカ一だ 多くのファンを掴んでいる
新しいトレックファン 新しいスターウォーズファンを作り出したのであろう
まあ 私とすれば満足な作品でした 採点80点 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »