« 神戸 コンチェルト | トップページ | インディペンデンスデイ リサージェンス »

縁がない 祇園祭

日曜 17日 6時半からジョギング しかし7時半頃から激しく雨が降る
ずぶぬれで帰宅 シャワーを浴びる
さて今日は何をしようか
昼から弁天町オークで 沖縄のイベントをやっていたなー
祇園祭に行ってもよいか
昼ごはんを済ませ 嫁さんと自転車で弁天町へ
 
Img_0367_800x800_2
 
 
オリオンビールを飲みながらイベントやら売店を見て回る
 
Img_0365_800x800_2
 
おー さんばを売っているではないか 黒檀製 ¥3000か
 
Img_0369_800x800_2
 
実は指笛が今だに出来ない さんばならなんとかなるかと前から欲しかった
まずは値段交渉 ¥2500なら買ってもいいけど と言うとそれでいいよということになった
早速購入 満足して帰宅
4時より一人で京都に向かう
68年間生きてきたが 祇園祭は行ったことがない
テレビや映画鴨川ホルモー等で見聞きはしていたが 実物は見たことがない
5時すぎ 烏丸駅を降りる 人通りは多いが鉾はどこにも見えない
一筋内側に入ると 錦市場に出た ここも噂には聞くが来るのは初めてだ
法被姿の若い衆がいたので 鉾はどこへ行けば見れますか と尋ねる
祇園祭は午前中の巡行で終了らしい 後の祭りだった
祇園祭には去年から後の祭りというのも実施されていて もう一度見ることが出来るらしい
再チャレンジしてみるか それとも来年の宵宮か宵宵宮まで待つか どうしよう

|

« 神戸 コンチェルト | トップページ | インディペンデンスデイ リサージェンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63936186

この記事へのトラックバック一覧です: 縁がない 祇園祭:

« 神戸 コンチェルト | トップページ | インディペンデンスデイ リサージェンス »