« 松島新地探訪 | トップページ | 疲れた7月 »

夏祭り

23日は茨住吉神社の夏祭りである
 
Img_0392_800x800
 
しかし今年は意外に涼しい この三日ほど夜寝るときクーラーをつけていない
今朝も10時からの巡行に付き添ったが風がそこそこ有り そんなに辛くなかった
 
Img_0389_800x792_2
 
獅子舞の会長をしていた時は夜の10時ころまで仕事があったが 今は楽なポジションのため1時で終了 シャワーを浴びて 吉野家で昼飯 ビールに冷酒 うな重 で満足 満足
吉野家のうな重 宇奈ととよりうまいなー
 
Img_0380_800x800
 
しかし総代も20年以上やっていると傘もごらんのようにボロボロだ
夜8時前より嫁さんと神社にお参りする
 
Img_0395_800x800
 
お神楽を上げてもらっていると 外で獅子舞の打ち込みが始まった 
この眺めは一般の人には滅多に見れないものです このあと太鼓に打ち込みをします
 
Img_0403_796x800
 
これにて夏祭りは終了 しかし今年の7月は少し出かけすぎましたか ちょっとのんびりしよう
 

|

« 松島新地探訪 | トップページ | 疲れた7月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63964535

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 松島新地探訪 | トップページ | 疲れた7月 »