« またまたフライパン | トップページ | 今年初のプロ野球観戦 »

舞洲ゆり園に行く

Img_0266_800x600_2
 
午前中雨だったが11時頃あがったので 舞洲ゆり園に行きました
去年市バスで懲りていたので自転車で
普段ジョギングしている淀川沿いの道を嫁さんに教えながら ママチャリ行脚
昔子供を連れてよく行っていた北港ヨットハーバーで休憩 舞洲に渡る
スマホでコンビニの位置を調べていたので 迷わずコンビニへ
ビール チュウハイ つまみを調達 お弁当は家でこしらえて持ってきています
まずはゆり園の向かいの夕陽ケ丘でお弁当を食べる 荷物を軽くしてからゆり園へ
朝の雨のせいか人出は少ない 気温も高くない 快適に回れました
 
Img_0272_800x600
 
一通り見たあとで 嫁さんとツーショット
 
Img_0283_800x499
 
いえ 嫁さんがシャッターを押した ミスゆり園とのツーショットです
会場を出て 右に進むと ロッジ舞洲でのあじさい展
 
Img_0284_800x800
 
花弁の小さい珍しいあじさいでいっぱいでした 鉢植えを売っていたがなにしろ自転車
買うのを諦めました
しかし 舞洲は 舞洲緑道といい 舞洲緑地といい 遊ぶところに事欠きませんね
しまった シーサイドプロムナードを見るのを忘れた
まあ次回の楽しみにするか
一休温泉をランステにすれば いつでも舞洲はジョギングできます

|

« またまたフライパン | トップページ | 今年初のプロ野球観戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が家でもユリがきれいに咲きました。
オリンピック(予定)の置き土産…このまま緑地公園化してもいいのでは?
大阪は東京に比べて緑が少ないそうでし、観光地として開発すればいいんじゃないんですか?
交通の便もよさそうだし。

投稿: かねとしがばなー | 2016年6月 7日 (火) 00時44分

かねとしがばなー様
舞洲はいろんなスポーツ施設が有りスポーツアイランドとして機能してます
しかし人工磯は海に浸かっている石は黒くタールが付いています
しょせん海が汚いのですよね 
まあ芦屋の海も綺麗とは思いませんが タールはついていませんでした
綺麗な海は須磨を超えるか 和歌山を超えなければ望めません
その点あなたの街の海は綺麗でしょうね

投稿: 夢人 | 2016年6月 7日 (火) 18時48分

鳴門は海だけは、勝っているかもしれません。
昔修学旅行のフェリーの上から眺めた「大阪湾」の海の色の黒さに驚いたことがあります。

投稿: かねとしがばなー | 2016年6月 8日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63739525

この記事へのトラックバック一覧です: 舞洲ゆり園に行く:

« またまたフライパン | トップページ | 今年初のプロ野球観戦 »