« 今年も落選 大阪マラソン | トップページ | アリ対猪木 »

ローマ軒

朝9時5分 西九条発の一休送迎バスに乗る
一休に着き ロッカーに荷物を預け ジョギングに出る
土手を登れば即淀川沿いの道に出れる
河口に向かい歩を進める 常吉大橋の手前でちょうど3キロ 橋を超えれば3.5キロ
右に折れ舞洲緑道へ ゆり園までこのまま行けるのかと思っていたが 道は途中で行き止まりになっていた
Uターンして来た道を戻る 走行距離は10キロちょっとだった
露天風呂でゆっくりして1時30分西九条に戻った
そこから環状線で梅田へ出る
朝から10キロジョギングをして風呂を浴びて しかもまだ半日残っているのはありがたい
堂島地下センターのローマ軒へ向かう
 
Img_0306_800x800
 
最近あちらこちらで出店しているローマ軒 30分間サッポロ黒ラベルの生を飲み放題でワンコイン500円
店は簡単に見つかった 堂地下は大阪駅前ビルのように迷路になっていない
中を覗くと客は一人 あと表で覗き込んでいた一人が入って 私を含め3人だ
二人は普通にスパゲッティを注文していた 私は飲み放題のコースだ
飲み放題コースは突き出しを2品取らなければならないのだが 2品で380円というお得な値段 しかもそこそこうまい
あとジャンボソーセージを注文 これで食べるものは充分です
 
Img_0302_800x800
 
スパゲッティを注文していた客に出されたものを見て びっくり
山盛りなのだ 私には絶対食べきれない量だ
まあ 二人共大盛りを注文していたようだが 一人は食べきれずに残して帰った(若かったが食べれなかった)
この店は大食いの人が集まる店なのかと思っていたら 女の子が一人入ってきて普通のスパゲッティを食べて帰っていった(もちろん完食)
 
Img_0303_800x800
 
ビールは写真のように自分でつぐ まあ8杯は飲んだかなー
なにしろ今朝10キロ走って 風呂に入ったものだから喉が渇いていた
思っていたよりも飲めたかなー (予想では4杯飲めたら良いかなーと思っていた)
 
Img_0305_800x800
 
テーブルに置かれたストップウオッチが0分0秒を指す はい30分終了
これは もうビールがつげれないというだけで 残った料理やビールはあと10分間のあいだ飲み食いできる
面白かったですねー ビールを注いでいる写真も店員さんが撮ってくれました
満足 満足 また行こうと思う

|

« 今年も落選 大阪マラソン | トップページ | アリ対猪木 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63771271

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ軒:

« 今年も落選 大阪マラソン | トップページ | アリ対猪木 »