« 新名人 佐藤天彦 | トップページ | 舞洲ゆり園に行く »

またまたフライパン

またまたフライパンを買った
ビタクラフトの24センチ
家にあるやつがコーティングしているやつなのに全然すべらない こげつくの寿命のすぎたやつなので買い換えた
こんどは楽天で
ネットで見ていて 楽天のひとつのサイトがめちゃ安かった
この1週間で20センチ 24センチ 卵焼き用と 3枚買ったが 7000円もかかかっていない
これで我が家のフライパンは万全のラインアップだ (28センチのステンレスの多層構造のフライパンがある)
先に買った20センチは完全にマイフライパンになっている
私一人の料理ならこの寸法でちょうど良い
ユーチューブでオムレツの作り方を勉強中
でもその前にスクランブルエッグだろうと思い 今日の昼作ってみた
油を全然ひかなかったがまったくこびりつかない
ミートボールをレンジでチンしてその上にスクランブルエッグをのせる
まあ コーティングのフライパンは寿命が2~3年らしいから そのときには鉄を打ったビタクラフトプロの20センチにしようと思っている
それまでに腕前を上げなければいけませんねー
 

|

« 新名人 佐藤天彦 | トップページ | 舞洲ゆり園に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63729994

この記事へのトラックバック一覧です: またまたフライパン:

« 新名人 佐藤天彦 | トップページ | 舞洲ゆり園に行く »