« ウインドウズ10になる | トップページ | 作務衣を着ています »

ベンジャミンを植え替える

日曜日 お天気が良かったので8時前から此花の一休温泉までジョギング
距離はちょうど5キロ しかし 日曜日 この後露天風呂が待っている
5キロじゃ物足りない (風呂に入った後また汗をかいて走るというのは嫌だ)
帰り際 温泉の係に聞く 
荷物を預けて走りに行くのは出来ますか?
はい出来ますよ という返事が返ってきた LANステになっているらしい
それならここまで自転車ででも来て 荷物を預け 舞洲まで淀川沿いを走れば往復で8キロ あと舞洲の中を5キロほど走れば ちょうどいい休日の過ごし方になるではないか
送迎バスは朝一で何時だろう 西九条9時5分か ちょっと遅いか
風呂は何時から荷物を預かってくれるのだろう 日曜は朝8時開業か
やはり 自転車で来て8時から走りたいものだ
そんなことを考えながら家に帰り着く
今日の休みはこの前買ったベンジャミンの鉢替えをしようと思っていた
なにしろ安かったものだから 鉢がプラスチックでしかも小さいときている
ちゃんと育てて大きくするつもりだから ちゃんとした鉢に入れてやりたかった
鉢はかっこいいのが家にあったので 100円ショップで底にひくネット (昔は瓦の割れたのをひいていたが 今時そんなものはどこを探してもない)とその上にひくゴロゴロした石 そして最後に表面にかぶせるチップを買ってくる (腐葉土は家にある)
今時の100円ショップは園芸用品も売っているんだ
Img_0264_800x800
 
 あと最近買ったアジサイも植え替えた
こちらは花屋で800円が300円でなげ売っていたのを買った
Img_0261_800x800
 
こちらは枯れれば嫁さんが世話をして 来年も咲かすと言っている
園芸も楽しいですね

|

« ウインドウズ10になる | トップページ | 作務衣を着ています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のアジサイも色づいてきています。今年で2年目。
梅雨は嫌ですが、花は楽しみですね。

投稿: かねとしがばなー | 2016年5月24日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63678024

この記事へのトラックバック一覧です: ベンジャミンを植え替える:

« ウインドウズ10になる | トップページ | 作務衣を着ています »