« 神戸マラソンを申し込む | トップページ | インターバル練習 »

今年も見に行きました 神戸まつり

今年は嫁さんも行くというので 二人でお弁当を作って見に行きました

11時半に元町を出る 中華街はものすごく賑やかでしたね

まずは花舞台へ 途中コンビニで日本酒とビール つまみを買って 道道飲みながら散策

今年はなぜかハワイアンのフラダンスに目が向きます

014_800x533
炎天下でしたが お弁当を開き酒にビール

12時半を過ぎたので ミッキーのパレードを見に行ったのですが 二人だとどうも一人の時のようにフットワークが効きません

それと例年より人出が多いのか間に合いませんでした

とにかく人が多い 生田神社まで避難 ここまで逃れれば人出は普通です

018_800x800
019_800x800
020_800x800
他人の願い事を読むのは面白い (私も金髪の美少女と付き合いたい 笑)
生田の森をゆっくり散策して神戸まつりに戻る

002_800x533
毎度の南京玉すだれを見て

007_800x533
かっぽれを見る

今年はパレードにサンバが少ないなーなんて思いながら歩くと サンバのチームがやってきた

サンバはサンバストリートといってサンバのチームばかりが踊る場所があるのだが これがどうも気に入らない

距離が100メートルもなく 同じ場所で踊るだけなのだ 

サンバはなんといってもパレードで見てこそ華がある パレードをしないならフラダンスの方が見ごたえがある

神戸まつりの実行委員会はもっとサンバのチームをパレードに入れるべきだ

なんて思いながらまつりを見て歩く

帰りは例によってなんば駅まで行き 構内の立ち飲みで一杯飲んで帰りました

|

« 神戸マラソンを申し込む | トップページ | インターバル練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以外と人が少ないなという感じです(^^♪    でも、少ない方が見やすくてよかったのではないでしょうか?
写真綺麗にとれていますね(^^♪
私も最近、2530万画素のスマホに買い換えました。

投稿: 宿坊 登代子 | 2016年5月16日 (月) 19時02分

宿坊様
人出は例年より多かったと思います
カメラはコンデジとスマホで撮ったのですが やはりスポーツとか祭りは1眼レフのほうに分があります 来年は1眼レフを持っていこうと思います

投稿: 夢人 | 2016年5月17日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63639314

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行きました 神戸まつり:

« 神戸マラソンを申し込む | トップページ | インターバル練習 »