« 昨日今日の買い物 | トップページ | ダービー »

フライパン考

土曜日に買ったフライパン
早速夜に焼き飯を作ってみた
小さいかと思ったが一人分の焼き飯には十分な大きさだった
それよりも滑りが良くて全然ひっつかない
ものすごく快適に調理できた
ビタクラフト アルミとステンのダブルに3層のコーティングをしている
嫁さんに卵焼き器を出させると 嫁入り前から我が家にあったらしい鉄製の卵焼き器だった
おまけに真ん中が変形して盛り上がっている
今日の夕方もう一度イオンに行く
売り出しは昨日からなので もう売り切れているかと思ったが 幸いにも卵焼き器は残っていた
こちらはステン アルミ ステンの3層構造に3層のコーティング フライパンより少し高かったが この日はイオンの5%割引の日でもあって 2544円で買えた
うちの嫁さんは調理器具に興味がないのであろうか 何年も使っている26センチのコーティングのフライパンは色も真っ黒だし ぜんぜんすべらない(焦げ付く)
ようし 次はこれを買い換えようとネットで調べた 
本格的な鉄のフライパンをと思ったが やはり使用するのに手間がかかりそうだ
偶然ビタクラフトのプロ仕様のフライパンが出てきた
アルミの3層構造をステンでサンドイッチした5層構造 コーティングはなし
これなら 鉄よりも簡単に使えそうだ
たぶん家にある一番大きなフライパンはこの手だ (たぶん私が買った)
この24センチを買えば 20センチ 24センチ 28センチとラインナップの完成だ
しかし料理は楽しいね どうして料理嫌いな女の子が存在するのか不思議だ
 
 

|

« 昨日今日の買い物 | トップページ | ダービー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63705702

この記事へのトラックバック一覧です: フライパン考:

« 昨日今日の買い物 | トップページ | ダービー »