« 不良品か? エプソンGPS 5 | トップページ | 囲碁激動の瞬間 »

最近思ったこと

アイフォーンに本を5冊も買ったものだから それを読み返している

鯨統一郎の 邪馬台国はどこですか? 

この本に書かれていることをすごいなーと感じいったことがある

魏志倭人伝に書かれている文から 邪馬台国がどこにあったか が過去検討されているが 学者らが考えている資料に疑問が有ると作者は言っている

どちらの方向に何里なんて表記は信用できない 何日(陸行何日とか水行何日)は信用して良いと

最近買ったGPSウオッチ 21世紀の科学技術をもってしても 距離の測定は難しいということに思い至った

なら2世紀や3世紀の人間に正確に距離を測ることが出来たのか ということだ

ましてや中国人という大雑把な人間が書いたことを信用して どこに邪馬台国があったなんて考えること自体おかしなことだ

学者馬鹿の盲点を見事ついている こりゃ本格的に東北を発掘しなければいけないぞ

|

« 不良品か? エプソンGPS 5 | トップページ | 囲碁激動の瞬間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63311090

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思ったこと:

« 不良品か? エプソンGPS 5 | トップページ | 囲碁激動の瞬間 »