« コンピューターの移動 | トップページ | 今年の桜はどうでしょう »

コンピューターが動かない

今日はもう通常営業だ

コンピューターに火を入れる

012_800x600
あれ ソフトが動かない クオークという版下作成ソフトが動かない

ハブの場所を変えたり 挿し直したりしてなんとか動いてくれた

さてプリンターは動くだろうか

なにしろうちの機械はガラパゴス状態だ なにかひとつ壊れると 全部買い換えないとシステムが繋がらない

プリンターもこの機会にトナーを変えておこうと思ってメーカーに連絡を取ったが もう2年前に供給を終了していた

販売店へ連絡して在庫があれば買えますよと教えてくれたが どこの量販店も在庫を持っていなかった

もう印刷から撤退しようかと思ったが ネットでトナーの入れ物があれば詰替をしてくれるところがあった

今は詰替待ちだが プリンターは動くのかどうか 試すと プリンターが見つかりませんとメッセージが出る

あちゃー 結線を間違えたか しかしプリンターは電源コードと専用ハブに繋ぐコードがあるだけだ 

ハブとコンピューターにつなぐコードが見当たらない

3階を隈なく探したがコードは余っていない

もう一度コンピューターをひっくり返し 写真と見比べる

ちゃんと5本コードは出ている

このコードはなに このコードはなに と調べていくと1本だけどことも繋がっていないコードがあった

そのコードだけ差込の形態が変わっていたので なんのコードか確認しないままコンピューターに結んでいた

それをハブにつなぐと コンピューターはプリンターを認識した

あーあ 疲れた もう嫌だ

3階の片付けは何日もかけてゆっくりしよう

とりあえず仕事は出来る状態になっている 部屋はゴミ屋敷状態だが

|

« コンピューターの移動 | トップページ | 今年の桜はどうでしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63408142

この記事へのトラックバック一覧です: コンピューターが動かない:

« コンピューターの移動 | トップページ | 今年の桜はどうでしょう »