« ショーンコネリーの007 | トップページ | 最近思ったこと »

不良品か? エプソンGPS 5

寝屋川ハーフマラソンの疲れもとれたので 今朝はスロージョグで4キロほどジョギング

エプソンとナイキで距離計測する

1日に歩いて1キロを計測し エプソンは825メートルと表示し 笑ってしまった

もうどうでもいいやって感じだった

でも今日は4.175キロを (ジョギングシュミレーターで地図を最大にして細かく計測した) エプソンは4.199キロと表示

かたやナイキは4.50キロを指した

本日はエプソンの勝ち

今日のエプソンは お主やるなーって感じだ

結局GPS付きランニングウオッチってこんなものだろう そう思う事にする

まあ便利と思うのは 信号で停まったら計測を止め走り出すと計測を再開する これだけか?

距離は正確には測れません それゆえ表示されるペースも信用できない

こんなものなのでしょう

おおよそ何キロ走りましたよって教えてくれるものと理解することにする

何秒を競うトレーニングには不向きです

これなら ナイキの+ランニングのほうが走っていて楽しいです でも携帯にはエプソンの方が便利

まあ これでエプソンのGPSの評価は一応終了とします

|

« ショーンコネリーの007 | トップページ | 最近思ったこと »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も 休みの日は 10キロジョギングと30キロのバイク楽しみにしてます。
先月の中旬ころに エプソンのGPSウォッチ買いました。
マンネリ化していたジョギングとバイクに刺激が欲しくて 思い切って購入。
正確ではないと思いますが 毎回タイムが上がったとか こんなとこ走ったのかと確認ができ 結構モチベーションが上がりました。

投稿: いくお | 2016年3月 6日 (日) 13時09分

いくお様
初めまして 私もエプソンを買って1ヶ月弱になりますが 最初期待しすぎていた感もあります なにせ2年間も買うか買わないかで悩んでいましたから
距離はピタリ合うものと思い込んでいましたから(笑)
でもストップウオッチとすれば不満もないし オートポーズは便利です
周回コースなんかはラップを自分で取れば普通のランニングウオッチとして充分機能します
コースもあとで見れば楽しいですしね
距離は合う時もあれば合わないときもある こんな感じで付き合うことにしました

投稿: 夢人 | 2016年3月 7日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63301337

この記事へのトラックバック一覧です: 不良品か? エプソンGPS 5:

« ショーンコネリーの007 | トップページ | 最近思ったこと »