« 寝屋川ハーフマラソン | トップページ | 市岡高校 卒業式 »

不良品か? エプソンGPS 4

寝屋川ハーフマラソン 第1関門で捕まってしまったためちゃんとした結果が取れませんでした

それでも6キロまでのラップは取れています

走っていてコースの距離表示とほとんど同時にラップを刻んでいたように思えた

おっ 今日は割と合っているなーと思ったんですが

分かっているラップを書きます

1キロ エプソン 8’17   ナイキ 8’12

2キロ エプソン 7’45   ナイキ 7’42

3キロ エプソン 8’00   ナイキ 8’19

4キロ エプソン 8’22   ナイキ 8’39

5キロ エプソン 8’40   ナイキ 8’46

6キロ エプソン 8’56   ナイキ 8’51

合計 エプソン 50’04   ナイキ 50’30 

分かっているのはこの数字のみ

これで分かるのは どちらが正しいというのではなく 6キロ地点に到着したのはエプソンのほうが早く着いたと認識しているということだけです

これはいままでで初めての現象です

いままではエプソンのほうが距離を短く認識していた 

1キロを走っても950メートルと認識していたように

今回は初めてナイキより距離を長く認識しているということのみ分かるわけです

エプソンは 50’04 走った場所を6キロと認識して ナイキは 50’30 走った場所を6キロと認識しているわけです

気のせいか 使うほど正確になってきているのかなー と思える

また公園で計測してみなければ分かりませんねー

しかし 寝屋川マラソン 面白かった

アップダウンがキツイ分 挑戦のしがいがありますねー

|

« 寝屋川ハーフマラソン | トップページ | 市岡高校 卒業式 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63285310

この記事へのトラックバック一覧です: 不良品か? エプソンGPS 4:

« 寝屋川ハーフマラソン | トップページ | 市岡高校 卒業式 »