« バレンタインはチョコ風呂 | トップページ | 不良品か? エプソンGPS »

エプソンSF-510F

今朝 初めてGPSランニングウオッチをつけてジョギングをする

ポケットにはアイフォーンも入れて ナイキ+ランニングを起動させている

エプソン 走行距離 5.297Km  時間 47分30秒  ペース 8’58”/Km

ナイキ  走行距離 5.59Km   時間 47分22秒  ペース 8’28”/Km

距離がだいぶ違うなー 

時間も少し違っている これはオートポーズの反応時間の差か?

エプソンの方が反応時間が短い 止まればすぐに計測中止 走り始めれば即計測再開

ピッチは158 歩幅は70センチ これは思っていた数字とドンピシャだ

ナイキはまあゲーム感覚か 

これからはエプソン1本で行くだろう パソコンにもアイフォーンにも連動させたから ワークアウトは どちらでも見れる

さようなら ナイキ+ランニング

しかし最近の機器は性能が素晴らしい もっと早く手に入れていれば良かったと思うことが多い

それらを使いこなせれる自分も誇らしい

追伸

各1Kmごとのタイムを比較する

ラップ1 エプソン 8’20   ナイキ 8’22  まあこれぐらいの差ならOK

ラップ2 エプソン 9’41   ナイキ 8’31  おかしい1分以上の開きが

ラップ3 エプソン 8’55   ナイキ 7’58  ここも1分ほどの開きが

ラップ4 エプソン 9’06   ナイキ 8’47  ここは20秒ほどか

ラップ5 エプソン 8’51   ナイキ 8’39  ここは10秒ちょっとか

ラップの2と3が違いすぎている気がする 1Km走るのに1分もタイムが違うとは

どちらかが距離の測定を誤ったか 

ラップ2の1Km 9’41は遅すぎるでしょう エプソンがおかしいのか

説明書を読むと 買って最初は衛星補足をしてもあと15分ほどそのままにしておいてくださいと書いてあった

昼から交差点で時計を持って ボーッと立つ

次のジョギングは松島公園の周回をしてみよう ここなら1周の距離が430メートルとわかっているから

|

« バレンタインはチョコ風呂 | トップページ | 不良品か? エプソンGPS »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63221090

この記事へのトラックバック一覧です: エプソンSF-510F:

« バレンタインはチョコ風呂 | トップページ | 不良品か? エプソンGPS »