« 不良品か? エプソンGPS 3 | トップページ | 不良品か? エプソンGPS 4 »

寝屋川ハーフマラソン

午前5時より起床 パンケーキと牛乳で朝食をとり マラソンの格好に着替える

6時半に待ち合わせをしている 

西九条からJRに乗り 東寝屋川まで

寒くはないし良いお天気だ

駅から会場まではボランティアのおばさんたちがいたるところに立ち会場まで案内してくれる

会場に着きゼッケンをもらう

002_600x800
Tシャツにゼッケンを付け荷物を預ける

グランドを2周ジョギングをしてスタート地点へ

このレース 友人に誘われたとき断っていた 私の力では第1関門をくぐれそうになかったからだ

平地ならなんとかくぐれそそうだが なにしろアップダウンがきついコースである

キャッチコピーが 君はこの坂に耐えられるか なんて書かれている

第1関門の成田不動尊まで6.4キロを55分でたどり着かなければならない

これは現状の私の力でギリギリだ しかも平地としての計算でだ

これを50メートルのアップダウンを3回ほどくりかえすこのコースでクリアしなければならない

まさに挑戦だ 自分を超えられるか

今日は体調は良かった 成田不動尊まで53分で走る 坂を考えれば私にしては上出来だ

しかし スタート地点が後ろの方だったので スタートロスが5分ほどあった

結局第1関門越えられず

収容バスも交通規制が解かれるまで待たなければならないから 歩いてスタート地点まで帰る

ハーフに出ているもう一人の友人を待って 京橋まで戻る

ホテルモントレのスパに入り さっぱりして九条に帰り着いた

夕方 接骨院に行き 足のマッサージ ストレッチをやってもらう

しかし面白かった 千葉ちゃんも可愛かった 二度コースですれ違ったが 二度とも声をかけてくれた 頑張って とか マイペースで とか

来年も挑戦しようかな 

この歳でまだ自分に挑戦しようと思う気があることがわかり満足です

|

« 不良品か? エプソンGPS 3 | トップページ | 不良品か? エプソンGPS 4 »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63278887

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川ハーフマラソン:

« 不良品か? エプソンGPS 3 | トップページ | 不良品か? エプソンGPS 4 »