« 西宮神社えべっさん | トップページ | 市岡高校卒業式 »

高津の富

連休最後の日 今日も良い天気です

今年はお正月といい連休といいお天気に恵まれました

今日は一人で高津の宮を訪れる

とんど祭りでいろんな出店(日本一の屋台として有名)が出るし 富くじが販売される

アイフォーンのナビで無事高津の宮に到着

えらい人出です 賑やか 賑やか まさに大阪のお祭りという感じです

008_800x800
境内へ入ってまず目に付いたのが いろんな日本酒を売っている出店

十四代を600円で買って 飲みながら神社をウロウロ

くじ売り場で富くじを買う (300円です)

ちいさな板が付いていて その板にくじの1部をはりつけ 箱の中にいれます

007_800x800_2
1時になったら かみしもをつけた子供がきりでつきます

いろいろ用意された景品が 落語家(名前は忘れました)の発表とともに配られます

結構良い商品がたくさんありました

009_800x800
私が買った富くじは 未の2063番

残念ながら当たりませんでしたが 1時間のあいだ結構楽しめました 



|

« 西宮神社えべっさん | トップページ | 市岡高校卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかりiphone使いこなしておられますね♪
ブログ記事に写真投稿が増えましたhappy01

「高津の富」小生の好きな落語に「高津の富」
があるのですが、この高津の宮が舞台ですね?

投稿: 団塊おやじ | 2016年1月11日 (月) 21時27分

団塊おやじ様
そうです まさに落語 高津の富 の舞台です
くじも小さな子供(かみしもをつけた)がきりでつきます
屋台も大阪の一流店が多数出て賑やかでした
アイフォーンはやっと使いこなせるようになりましたよ

投稿: 夢人 | 2016年1月13日 (水) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63047035

この記事へのトラックバック一覧です: 高津の富:

« 西宮神社えべっさん | トップページ | 市岡高校卒業式 »