« 元旦 | トップページ | 1月3日 大神神社 »

1月2日 箱根駅伝

1月2日 朝8時前からテレビの前に

箱根駅伝 スタートからちゃんと見ましたよ

去年までは あー 箱根駅伝やっているなー という感じだったのですが

三浦しおんの 風は強く吹いている を読んで俄然興味を持った

箱根駅伝が日本のマラソンを弱くしたなんて囁かれるがとんでもない

素晴らしいレースでないか このスピードで倍の40キロを走らなければ世界と戦えない

ようするにここから先に進める人材が出てこないと言うだけだ

水泳の世界では 全国中学からオリンピックへという道のりがある

インターハイやインカレに出る選手は そこから外れた二流ということになるのだが 陸上の大学生は まだ鼻垂れという感じだ

そこから伸びる人材が出てきていないというだけだ

しかしみんな20キロ以上をマラソンより速く走っている しかもゴールにたどり着いたら ほとんどが倒れ込んでいる

素晴らしい世界だ

夕方4時から1時間ジョギングに出ました

|

« 元旦 | トップページ | 1月3日 大神神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63003576

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日 箱根駅伝:

« 元旦 | トップページ | 1月3日 大神神社 »