« AI囲碁 人間に勝つ | トップページ | おめでとう 福士加代子 »

死刑は必要では

最近ファイスブックに流れてくる動物の動画に癒されています

犬や猫が他の動物の赤ちゃんを自分の子のように育てているのを見るとほっこりします

しかし 昨日の夕刊に胸糞が悪いニュースがあった

20歳の暴力団組員が 3歳の子を虐待 かかと落としで打ちつけたり ボウリングのように投げつけたり 包丁で4階から飛び降りろと脅したりもしたらしい

こんな犬や猫にも劣る 人の皮をかぶったけだものには 死刑があっても良いはず

人だから死刑はいけない なんていう人間もいるだろうが こんな奴 人だろうか

ただの死刑でもあきたらない 公開死刑にすべきでは

打ち首のうえ さらし首にでもしたいほどだ

|

« AI囲碁 人間に勝つ | トップページ | おめでとう 福士加代子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いわゆる「先進国」の中では、日本はダントツに死刑制度賛成派が多いのだとか。
人の命を奪ったものには自らの命で償わせる…キリスト狂的な考えからすると、死刑は野蛮だそうで、しかもいわゆる「人権派」とかいう人々は「国家が国家権力で国民の生命を奪う制度はいけない」とかいう考えなのだそうです。
クジラの件でもそうですが、自分たちは好きなだけやってきて、今現在文化や社会通念として残っているものを批判する…なんか変ですね。
殺した側の人権は声高に保護されて、殺された側はほったらかし…こんなんでいいんかと思うのですが。

投稿: かねとしがばなー | 2016年1月29日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63133546

この記事へのトラックバック一覧です: 死刑は必要では:

« AI囲碁 人間に勝つ | トップページ | おめでとう 福士加代子 »