« 二度あることは三度ある | トップページ | アイフォーンの請求が来た »

ランニングアプリをインストール

今日はなんの予定もなかったので 大阪城にジョギング

昨夜 パソコンからナイキ+のランニングアプリをインストールしようと思ったが出来なかった

今朝 アイフォーンからインストール

まだ使い方がよくわからないが 一応ポケットにアイフォーンを入れて走り出す

途中赤信号で停まった時 アプリを見ると計測を中止していた

おー 素晴らしい 本当はイヤホーンをつけると もっといろんなことができるみたいだが 耳にはウオークマンをつけているから 今日はイヤホーンなしです

大阪城に着いて 距離を見ると6.7キロだった

大阪城を走り 天守閣前で写真を撮る アプリが動いていても写真は撮れるんだ

だいぶ自撮りもなれてきたぞ

001_800x800
さあ帰路につく 信号で止まるたびにアプリを見たが 距離が増えてこないことに気づく

8.6キロから増えない 電池残量が20パーセントなんて表示が出てる

四ツ橋筋を超えたところで 電池残量が10パーセントになった そして画面が真っ暗になる

どのボタンを押しても反応しない

仕方がないのでコンビニでビールを買ってこちらもエネルギー補給

実は正月から週に1回ぐらいしか走っていなかった

今朝も両足のふくらはぎがつって 痛くて目を覚ます

息は苦しくないのだが 足が苦しくなっていたので ビールを飲みながら家まで歩いた

帰ってすぐにアイフォーンを充電

アプリは画面が暗くなった四ツ橋筋までしか記録していなかった

10.8キロか 時間は1時間30数分 速度はキロ9分だった

どんなコースを走ったか 地図もちゃんと表示される 1キロずつの表示も出ている

実際は2時間半ぐらいの運動だが 信号で止まっている時間は削除されているし 四ツ橋から歩いたのが記録されていないのは残念だったが

しかし久しぶりだったので疲れました でもアイフォーンのお陰でモチベーションは上がりそうです

|

« 二度あることは三度ある | トップページ | アイフォーンの請求が来た »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/63080757

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングアプリをインストール:

« 二度あることは三度ある | トップページ | アイフォーンの請求が来た »