« どうも嫁さんの風邪がうつったみたいです | トップページ | マエストロ »

囲碁3子卒業

この頃店の暇なときに息子(長男)に囲碁を教えているんですが 今日で3子卒業です

19路盤ではなくて 9路盤で教えています

やってみると9路盤もそこそこ奥が深い

石の取り合いになるので 初心者でも楽しめます

まあ 石が死なないようになって 地合いで負ける碁が多くなりました

頭の良い人間に教えるのは 水が地面に染み込んでいくようで なかなか楽しい

明日からは2子にするつもりですが それでそこそこ打てれば 19路盤に移ろうと思っています

私の頭脳を受け継いでいた子がいてくれて幸せです

|

« どうも嫁さんの風邪がうつったみたいです | トップページ | マエストロ »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62881171

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁3子卒業:

« どうも嫁さんの風邪がうつったみたいです | トップページ | マエストロ »