« 囲碁3子卒業 | トップページ | アイフォーン買っちゃいました »

マエストロ

ツタヤで借りたDVD 100円だったので借りてみたのですが もう一つでした

音楽ものは結構好きなんですが (のだめカンタービレなどは大興奮しました) なにかすっきりしなかった

大観衆が入った演奏会で終わればすっきりしたんでしょうが そのあとの嫁さん一人のためのコンサートは映画に必要なかったのでは

西田敏行もアクが強すぎた

フランス映画の オーケストラ の 足元にも及びません

もう1本借りた ジュピター これも駄作 (どちらも100円のため腹も立ちませんでしたが)

SFなんですが ただCGをつかった活劇でしかありません

今のCGの技術があれば SFの名作 星を継ぐもの なんか映画にできるのでは

月はいつごろ地球の周りを回り始めた なんて永遠の謎を紐解くSF映画 見てみたいものです

近々上映されるスターウォーズ はたしてSFの雰囲気を残しているのでしょうか

|

« 囲碁3子卒業 | トップページ | アイフォーン買っちゃいました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マエストロ…かなっり厳しい評価ですね。
個人的にはよくできた映画だとは思ったのですが…。まぁ、先の展開が読める予定調和的な雰囲気プンプンの映画でしたので、評価が分かれるところだと思います。

投稿: かねとしがばなー | 2015年12月17日 (木) 22時44分

かねとしがばなー様
かねとしさんが良かったと論評していたのは覚えています
だから借りたんですがね(笑)
私には合いませんでしたね
俳優も(男優も女優も)好みではありませんでした

投稿: 夢人 | 2015年12月18日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62886345

この記事へのトラックバック一覧です: マエストロ:

« 囲碁3子卒業 | トップページ | アイフォーン買っちゃいました »