« あーあ 終わってしまった | トップページ | どうも嫁さんの風邪がうつったみたいです »

私にはスマホは必要ありません

ソフトバンクに聞きに行きました

機器を無料で交換してもらったら 20000円の通信費控除は使えない

しかも契約できる条件はパケ放題のみ 最低で月7500円かかります

いろいろ宣伝文句が変わっても携帯会社が儲かるような設定しかされていません

今持っているパコパコ携帯で通話はできます メールもできます

どこにいても電話が通じるということは非常に便利なことです またメールは相手が忙しくても情報を伝えるということができます

この二つは非常に価値が有る その他のことは 私に必要か というとほとんど必要でないということが分かりました

ゲームはしません 若い子らは高い維持費のスマホを買ってもすることがないからゲームばかりしてますけどね 電車に乗ってもすぐスマホでゲーム ラーメン屋に入っても待つあいだにゲームとか

私の場合 パソコンは1日のほとんどの時間を過ごす 机の上(目の前にある)にあります

パソコンを持ち運ぶという必要が私にはない

まさか立ち飲みに行くのにパソコンは必要ないでしょう ハイキングに行く時も必要ない

一番使いそうなことは ジョギングの距離とコースがわかるということですが これも高いスマホを持つより GPS付き腕時計を持てば スマホ以上の精度で携帯にも便利です

どうしてもパソコンの機能を持ち歩きたいのであれば iPadを持つ方がベターでしょう

スマホのランニングコストは異常に高すぎます

スマホ1台持つ金額で車1台リースできます これっておかしいでしょう

みんな 孫なにがしという人物に騙されています ドコモもAUもそれに追随しておけば不当な利益を上げれるものだからだまって同じことをしています

日本人の9割以上が騙されていることも(本人は騙されていることにも気づいていない) 頭脳明晰な私には通用しません

私にはスマホは必要ありません 

昔ビデオでVHS対ベーターという戦いがありました 性能は圧倒的にベーターのほうが良かったのですが 結果はVHSの勝利となりました

VHSは頭の悪い人間相手に商売をしたのです ナショナルの販売店が 機械にHビデオをつけて販売 あっという間に販売数でVHSが有利になりました

悪貨が良貨を駆逐したのです 商売とはアホを相手に搾取したほうが勝つのです

いやな世の中です 

|

« あーあ 終わってしまった | トップページ | どうも嫁さんの風邪がうつったみたいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62873586

この記事へのトラックバック一覧です: 私にはスマホは必要ありません:

« あーあ 終わってしまった | トップページ | どうも嫁さんの風邪がうつったみたいです »