« 五代友厚 | トップページ | アイフォーンを自分用にする 1 »

スマホの使い方は人それぞれ

やっとまともに電話を使えるようになりました

初めての時は電話をかけようとして電話帳はどこ? なんて焦りました

今日は電話のアイコンを開くと履歴の画面がでてきてテンキーからかけられない

マニュアルを読んでテンキーを表示するボタンを発見 やっと電話できました

なぜって 1700円のかけホーダイライトに入っているものだから 5分以内の電話なら全て無料ですもの いつも使っている固定電話から電話をする気は起こりません

さて いろんな人から聞きました 朝時々行く喫茶店に来ている60歳ぐらいの人は スマホでユーチューブに接続しカラオケの練習を毎日1時間以上しているそうです パケット代が高くついて困っています

立ち飲みのバイトの女の子二人 3か月前に二人共アイフォーンにしたそうだが どちらのアイフォーンも天気予報のアイコンを押すと 東京の天気予報が開きます

私も二日目にしておかしいと思っていました なぜ私が東京の天気予報を見なければならないんだ と

今私のアイフォーンの天気予報のアイコンを押すと ちゃんと大阪市西区の天気の状態や予報が出ますが 彼女たちは買ってから3ヶ月もそのアイコンを触っていない

なにをするかといえば ラインで話したりメールを送ったりゲームをしてるだけ

そんな使い方をしているユーザーが五万といる

もったいない話ですが そんな人たちが機械を買い携帯の運営費を払ってくれているんですからありがたいといえばありがたい

まあ年末を待たず使いこなせれるであろうと思っています

|

« 五代友厚 | トップページ | アイフォーンを自分用にする 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62916956

この記事へのトラックバック一覧です: スマホの使い方は人それぞれ:

« 五代友厚 | トップページ | アイフォーンを自分用にする 1 »