« アイフォーン買っちゃいました | トップページ | スマホの使い方は人それぞれ »

五代友厚

午前中 一休温泉へ行き朝風呂に入る 柚がいっぱい入っていた

12時から嫁さんと自転車で北浜へ向かう

途中肥後橋の大同生命本社ビルの前を通ると あさが来た で有名な広岡浅子展をしていたので見学する

次に北浜へ向かい大阪取引所前の五代友厚の銅像の写真を取りに行く

010_530x800
この銅像は前から知っていたが NHKのドラマでより身近に感じる

009_608x800
008_800x530
道路を渡り難波橋のライオンもパチリ

015_530x800
その後梅田へ出て駅前ビルのぶどう亭へ行くも 20名ほどが店の前に並んでいる

この頃はめったに入れない おいしい店をブログで紹介するのも考えものだ

となりのカツ丼屋に入る 最近の店は注文がややこしい 昔ならただカツ丼といえばよかったのだが ご飯の量 カツの種類 枚数 トッピング等細かく注文するシステムだ

そういえば喫茶店も年寄りが注文に苦労する店があるそうな

食事がすんで 嫁さんは百貨店へ 私はアバンザのジュンク堂へ向かう

0から始めるiPhone6s スマートガイドドコモ完全対応版 を買った

Au版やらソフトバンク版もあります どこがどう違うのだろう

まあこれでスマホ使いこなせれるであろう






|

« アイフォーン買っちゃいました | トップページ | スマホの使い方は人それぞれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62910270

この記事へのトラックバック一覧です: 五代友厚:

« アイフォーン買っちゃいました | トップページ | スマホの使い方は人それぞれ »