« ミス続発 | トップページ | 初詣は大神神社にしようかな »

アイフォーンを自分用にする 2

今朝は8時半から一休温泉へ朝風呂を浴びに行く

その前にアイフォーンの電源を入れると アップデートの案内が出た

アップデートを済ませ 一休の送迎バスの中でどのように変わったのかを見ようとすると 指紋認証の登録の画面が出る

ボタンの上に何回も指を載せたり外したりを繰り返す

最後にアップルIDの入力画面になる そんなもの覚えていない

家に帰って書類を見なければそこから前に進めない

仕方なくスイッチを切った

一休から帰り早速IDを入力 しかしアイフォーンは認識してくれない

何回かしてたら急に認識してくれた

あとでアップルから来たメールと見くらべると 書類に書き写していたIDは1文字抜けていた

えー 私のアイフォーンはそんなことまで推測してくれたのであろうか

しかし動かすときスイッチを入れてもテンキーの場面が出る

暗証番号をうちこまなければならないのか? 

しかし指紋認証の登録は済ませている

ボタンに指を乗せると さくっと動いてくれた

このアイフォーン 私の指紋がなければ動かなくなっている

まさに私のアイフォーンになった

|

« ミス続発 | トップページ | 初詣は大神神社にしようかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62949029

この記事へのトラックバック一覧です: アイフォーンを自分用にする 2:

« ミス続発 | トップページ | 初詣は大神神社にしようかな »