« コードネームアンクルが来るらしい | トップページ | 参った 足が疲れてる »

西宮国際ハーフマラソンを走る

西宮国際ハーフマラソンに出てきました

キララ九条で西内製麺の社長とその同級生と待ち合わせ

西九条から阪神電車で甲子園まで

甲子園球場がスタート地点です

残念ながら小雨がずっと降っています

ちょっと慌ただしかったか やはりスタート2時間前には到着しておいたほうがよかったか

彼ら二人はハーフマラソン 私は10キロマラソン

スタートするとすぐに大ぶりになった 雨の中みんなについていこうとしたが 後頭部に痛みを感じる ありゃ クモ膜下出血でもしたかと不安がよぎる

ペースを少し落とす なんとか楽になったのでそのままレースを続ける

5キロ地点 タイムは42分10秒 ありゃ40分を切れていない やはり雨の中では無理か

長ズボンを履いて走っていたのだが 生地が足にまとわりついて走りにくい

7キロ地点からは武庫川沿いの地道 雨でドロドロ 水たまりだらけ

地獄の行進

途中でハーフのトップ選手たちと一緒になるのだが 彼らとは走り方が違うのだろう 腰はもちろん背中 頭までハネをあげて走っている 水たまりも平気でジャブジャブ

後半の5キロは43分21秒 合計1時間25分32秒だった お天気なら1時間15分を切れていたのだろうか 疑問だが

ゴールして着替えようとするとまた雨が激しくなった

もう着替えるのをやめそのまま一休温泉に向かおうとしたところで 西内君とバッタリ会う

奇跡的な出会いだなー 彼は7キロすぎで棄権 5キロ地点は48分ほどでどんじりを走っていたらしい

彼の名誉のため書いておくが 彼はハーレイに乗りたいため 免許をとるために教習所へ通っていて単車の下敷きになり足を怪我していたのだ (今はハーレイの新車を買っている)

彼の同級生の長尾君は2時間でハーフを走ってきて 3人揃って帰ることができた

みんなずぶ濡れのまま電車に乗り 千鳥橋で下車 そこからタクシーで一休温泉へ向かう

湯に浸かると両手の先がジンジンしてきて 脳梗塞でも起こしたかと思ったが 西内君も同じで二人で笑いあった

一休で軽く生ビールを飲み 九条に帰り着き たこ焼き屋で打ち上げ

楽しい1日であったが けっこう足にきていた 水たまりを避けるため右や左へちょこちょこ走ったためいらぬ筋肉を使ったのであろう

晩御飯を食べ7時過ぎに就寝

|

« コードネームアンクルが来るらしい | トップページ | 参った 足が疲れてる »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62644150

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮国際ハーフマラソンを走る:

« コードネームアンクルが来るらしい | トップページ | 参った 足が疲れてる »