« 祝30万ヒット | トップページ | 近頃のカレー »

フェイスブックは面白い

今朝の新聞にフェイスブックの 口癖はカレー というグループの記事が載っていた

面白そうなので早速グループに入れてもらった

私は週に2回はカレーを食べている

ご飯がベチョベチョで柔らかくないかぎり どんなカレーでも食べれる

これで昨今のカレー情報は毎日見れるだろう

あと 大阪立ち飲み研究会 というグループにも入っている

こちらは若い人たちの立ち飲み情報だが 少し違和感が有る

立ち飲みというのは日中働いたサラリーマンのおじさんたちが 家に帰りつくまでにスイッチをOFFに切り替えるため 酒やビールをちょこっと飲んで帰るものと思っていた

そう 家に仕事や会社での愚痴を持ち込まないための方便と思っていた

別に立ち飲みとは自慢するものではなかったはずなのに 若い人たちは自慢げに投稿している しかも朝から飲むことや 3軒も4軒もはしごをするのを自慢している

なにか取り違えているなー と思うことが多々ある

ツイッターはアカウントが乗っ取られていますと表示が出たままだ

パスワードを変更してくださいと出てるので 変更しようとすると パソコンがそのアクセスは危険です それでも実行しますか と出るのでびびっていつもそこで終わってしまう

未だに投稿できない

まあ フェイスブックだけでいいか

 

|

« 祝30万ヒット | トップページ | 近頃のカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62473548

この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブックは面白い:

« 祝30万ヒット | トップページ | 近頃のカレー »