« 花やから | トップページ | 参った 痛風が »

高血圧に糖質制限

昨日ネットで高血圧を見ていると 高血圧を治すには 糖質制限が良いと出ていた

それとビタミンB12の摂取

この二つで治るそうだ

ビタミンB12は普段飲んでいるアリナミンAに含まれているのがわかる

あとは食事の糖質制限をすれば良いのか

糖質制限でネットサーフィンすると ダイエットで注目されているらしい

しかもかなり効果的だ 

ようするに食事の糖質を抜く (ごはんやパン うどん類) これだけで肉でも野菜でも食べ放題で良いそうだ

それで体重が確実に落ちるらしいが 効果がある分危険だとも書かれている

ようするに 過ぎたるは及ばざるがごとしで なんでもやり過ぎてはいけないということだろう

私はごはんやうどんが大好きだ ちょっと辛いが 晩ご飯だけ糖質制限をしてみようと思う

といっても 現在私は1日2食を守っている

1日3食食べると どんどん体重が増える エネルギー過多なのだ 年寄りには3食はいらない

しかし 2食のうち1食をご飯なしにするのは ちょっときついか

ご飯半膳にしよう それとお昼はご飯のおかわりはやめよう

食べ過ぎは体に悪い これだけは確からしい

 

|

« 花やから | トップページ | 参った 痛風が »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62396222

この記事へのトラックバック一覧です: 高血圧に糖質制限:

« 花やから | トップページ | 参った 痛風が »