« 芦屋浜を散策 | トップページ | 久しぶりにジョギング旧コース »

あさが来た

NHKの朝ドラ あさが来た が始まった

前回のまれは1週間見て俳優が大人になったら見る気がなくなった

あさが来た も1週間見た 主人公が子供時代だ この子役面白かった

子供の俳優が良かっても 1週間でおしまい 2週目からは大人の俳優に変わる

まれも子役は良かったのだが 大人の俳優に変わって興味を失った 大泉 洋も朝ドラにはどうかという感じだった

今回は大人のあさの俳優にも違和感はない なぜまれの俳優に拒否感をおこしたのかはわからないが 今回あさにはそんな感じはしない

どこまで見続けれるかはわからないが 朝ドラに興味を持ったのは あまちゃん 以来である

|

« 芦屋浜を散策 | トップページ | 久しぶりにジョギング旧コース »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も「あさが来た」は見ています。前の「まれ」は最悪でした。今度は大同生命が力を入れているので、よいものができていると思います。
五代友厚も西区にゆかりのある方で、治安の為に政府政策として松島遊郭を作ったと「北村一男」氏の「九条川沿いあるきマップ」にあるので興味あります。
 先日、四ツ橋の大同生命で「広岡朝子」展が開催されていたので、見てきました。

今家の加島屋の家訓には、現代にも学ぶべきものがあり、あの当時でも雇人に対しても人間としての正しい行いを諭していたのには驚かされます。
「丁稚は子供だから手を挙げてはいけない。」とか、
「病気の雇人は食べたいものを与えろ」とか
あんな時代でもちゃんと人権を守っているのです。首を切るのでなく、人を育てようとしているのです。松下幸之助の教えにも似てますね。
それが、今日までの繁栄をつないだ所以かもしれないと思いました。

投稿: 宿坊 登代子 | 2015年11月 7日 (土) 12時20分

宿坊様
あまちゃんはねー毎日3回ぐらい見てたんですよー
今回のあさが来たはそんなに見ないけど 一応毎日見ています
話のテンポが良いですね

投稿: 夢人 | 2015年11月10日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62414526

この記事へのトラックバック一覧です: あさが来た:

« 芦屋浜を散策 | トップページ | 久しぶりにジョギング旧コース »