« フェイスブックは面白い | トップページ | 電波時計 »

近頃のカレー

フェイスブックで 口癖はカレー というグループに入ったら 毎日すごい量のカレーの投稿がくるようになった

しかし私にすれば見たこともないような料理ばかりだ

けばけばしい色合い キーマ? あいがけ?

40年も前からカレーの最高傑作はインディアンカレーと思っている私だ

一口目は甘く感じ その後ドンドン辛く感じる

最近はこのカレーを食べに行くときはタオルが必要になった

ハンカチ1枚では汗を拭き取れない

それぐらい汗が噴き出す

頭なんぞはビチョビチョになる

実を言うと 北海道で有名になったスープカレーもいまだ食したことがない

キーマカレーはレトルトで食べたことがあるのだが もうひとつピンと来なかった 

チャンスがあれば店で食べてみようと思う昨今です

|

« フェイスブックは面白い | トップページ | 電波時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62484898

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のカレー:

« フェイスブックは面白い | トップページ | 電波時計 »