« 参った 痛風が | トップページ | あさが来た »

芦屋浜を散策

お天気が良かったから 11時前から嫁さんと芦屋に向かう

芦屋は芦屋国際ハーフマラソンで3回走ったことがあるが コースはくねくね曲がるわ 狭いわで地理感が全然ない

ゆっくり ここは走った ここは走っていないと言いながら散策

ダイエーのあるところあたりはなんてことない街だが ヨットハーバーあたりから雰囲気はガラっと変わる

002_800x533
大きなクルーザーばかりだ 結婚式を挙げている人たちもいた

001_800x533
003_800x533
004_800x533
005_800x533
まるで地中海のようだ

並びにスーパー銭湯の水春があるのを見つけてほっとする

さて芦屋浜 実は釣り場としての芦屋浜を見学するのが今日の第1目標

006_800x533
007_800x533
ここはいっぺんに庶民的になる 多くの家族連れが釣りを楽しんでいた

海の水はあまり綺麗でなかった やはり須磨のようにはいかない

釣り上げた魚も食べられるかどうか疑問

まあ 大阪湾と同じように 釣りを楽しむ場所といったところか

まあ 西九条から270円で行ける場所だから仕方がない

嫁さんはここなら 私が釣りを楽しんでる間 そこらへんを散歩するからいいのじゃないと言っていたが

須磨までいくと是が非でも晩ご飯のおかずを釣って帰るぞ となるのだが ここなら釣っても持って帰る気が起こらないし 釣れても釣れなくても良い

まあ 暇なときには芦屋詣でをしてもよいか

帰りの阪神電車 私は九条を通り過ぎてなんばまで出る

008_800x533
駅中の立ち飲み 豊祝 でひやおろしと しじみの佃煮を注文 620円

500円のセットメニューというのもあった ビールか日本酒に 枝豆 焼き鳥 その他がついて500円 次はこれを頼むことにするか

しかし駅中だとこういう利用の仕方が出来るのか 交通費はタダである

|

« 参った 痛風が | トップページ | あさが来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じところに行っておられたのですね。実は中学の同窓生が芦屋マリーナの社長さんで、幹事の皆を招待してくれたのです。
本当にきれいな景色でした。
ところで、末吉さんは、駅中で一杯やられてとても楽しそうです。そういう楽しみがあるのですね。うらやまし~い!
私も立ち呑み大好き人間です。あの雰囲気とてもいい!
男に生まれ変わったなら、末吉さんのように、文庫本片手にマイペースで、毎日立ち呑み屋に行きたいと思っているのです。

投稿: 宿坊 登代子 | 2015年11月 7日 (土) 12時02分

宿坊様
文庫本片手に 
良くご存知で
一人でふらっと入り顔見知りがいれば話もするし いなければ文庫本を片手に1杯飲みます
いつもマイペースです

投稿: 夢人 | 2015年11月10日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62410482

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋浜を散策:

« 参った 痛風が | トップページ | あさが来た »