« 近頃のカレー | トップページ | 10月17日の失敗 »

電波時計

この度買った腕時計 私の好みにピッタリでした

多分これが最後の時計となるでしょう (もう買うことはないでしょう)

我が家にはこれを含め五つの電波時計がそろいました

腕時計が二つ 置き時計が二つ 壁掛け時計が一つです

以前から持っている腕時計 いつ電波をひろっているのでしょう いつ見ても1秒とずれていません 24時間腕にはめています

我が家の標準時を示す時計です

今回買った時計 着いた時には電波をひらっていませんでした 店で強制受信をさせても電波をひらいませんでした

真夜中の2時に受信するらしい それが失敗すると4時に受信

寝室の窓辺に置いて一晩立つと ちゃんと受信できていました これで1秒も狂っていない時計が二つになりました

置き時計の一つは店の机の上に置いているのですが ずっと受信することはなかった

カレンダー付きの置き時計を買ったとき 定位置をその時計に譲ったのですが 新しい置き時計も受信することがなかった

奥の作業場の机に移動したところ 急に時間があっているのに気づく

えっ こんな家の中の方が受信しやすのか 窓の外はすぐ隣のビルだから条件が悪いと思うのに その場所はちゃんとっ受信できます

新しい置き時計もその場所で強制受信させると きちんと受信します

我が家に1秒も狂わない時計が一挙に四つとなりました

居間の掛け時計は受信したことがなし 同じ建物の中でもこれだけ違うのか不思議です

店の方が外に向いているだけ一番受信しやすいと思うのだが

ちなみに店の外の道路に出て受信させようとしても受信できませんでした

どうして家の奥まったところだけ受信できるのかわかりません

|

« 近頃のカレー | トップページ | 10月17日の失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62491890

この記事へのトラックバック一覧です: 電波時計:

« 近頃のカレー | トップページ | 10月17日の失敗 »