« 中之島公園へジョギング | トップページ | 花やから »

武士道ジェネレーション

土曜日 図書館から貸出の準備が出来ましたとメールがきた

武士道ジェネレーション 意外に早かったか

早速借りてくる 土日と二日で読んだが そのため昨日はよさこい大阪を見に行けなかった

内容は前3巻の後日談だ それと武士道について

内容をばらすが早苗は剣道復帰をしません (ネタバレはここまで)

アメリカから来たジェフと早苗が論議をかわすところとか 武士道はどうあるべきかまで論議されている

南京大虐殺 慰安婦問題 原爆投下 など今話題になっていることまで言及

ジェフの言葉に胸打たれる

まあ 物語とすれば前3作より劣るかもしれませんが 日本人はどう考えどうすべきかまで書かれている

武士道万歳である

|

« 中之島公園へジョギング | トップページ | 花やから »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん、ちょっと期待していたないようとは異なるみたいですね…どうしようかなぁ…。

投稿: かねとしがばなー | 2015年9月28日 (月) 22時23分

かねとしがばなー様
いやー そんなことないですよ
香織と吉野先生の対戦や 海兵隊あがりのジェフとのルールなしの対戦
香織はいままでの香織と全然変わっていません
でも 文庫本が出るまで待っても良いかもです

投稿: 夢人 | 2015年9月30日 (水) 10時56分

書店で手に取って、ぱらぱらと読んでいたら…気が付いたらレジに並んで購入しました!
じっくりと読みます。

投稿: かねとしがばなー | 2015年10月 2日 (金) 22時51分

かねとしがばなー様
歴史問題に対する考え方は 早苗とかねとしさんは似たような考え方をしていると思います
まあ 違和感なく読めるでしょう

投稿: 夢人 | 2015年10月 3日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62369239

この記事へのトラックバック一覧です: 武士道ジェネレーション:

« 中之島公園へジョギング | トップページ | 花やから »