« 7月ももう終わり  | トップページ | こんな暑い日曜日をどうすごすか »

8月1日も殺人的酷暑

今年の夏は特に過ごしにくい

朝ラジオを聞いていると熱中症の話をしていた

その中に足がつる話も

ミネラル不足が原因らしい

ふと思いつく

私は最近2日に1回5~6キロ走っていた

その時バケツの水をかぶったような汗をかく

知らず知らず体内のミネラル(カルシウムやカリウム マグネシウム)を排出していたのではなかろうか

だから夜足がよくつっていたし 昼間の暑さに参っていたのではないだろうか

水は痛風もあるのでよく飲んでいるが ラジオからはミネラル補給のためにスポーツ飲料を飲みましょうと言っていた

さっそく大きなペットボトルに入っているポカリスエットを買ってくる

これで少し様子を見ようと思う

|

« 7月ももう終わり  | トップページ | こんな暑い日曜日をどうすごすか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61998516

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日も殺人的酷暑:

« 7月ももう終わり  | トップページ | こんな暑い日曜日をどうすごすか »