« ミルクホール | トップページ | 盆休み最後の日 »

魚も盆休み?

15日 1年ぶりに魚釣に行く

午前中に道具や仕掛けをチェック

2時半頃家を出る

4時前に須磨海つり公園へ

入場券を買うとき 今日はアジはどうですか? と聞くもあまりいい返事でなかった

釣り人も少ない

案の定アジは1匹も釣れず

私が下手なわけではない

周りの釣り人を見てもアジはお目にかかれない

アジが回ってきていないのだ

カサゴ等地付きの魚は釣れているのだが 私の仕掛けはアジ用だ

ビールを買って1周回ってみる 

戻って釣り糸を垂れると イワシが4匹かかる

おー イワシが回ってきたかと思うも その後アタリはなし

周りでもシマイサギの幼魚(ウリ坊)は上がっているが これは食べれない

私も釣り上げれば即リリース

黒鯛の幼魚が1匹 釣れたが 周りの子供にあげた

結局はイワシも捨てて 空のクーラーで帰途に着く

6時頃になると涼しくて 海の景色も素晴らしい

これからも時々は釣りに来よう

サビキ釣りをしなければ荷物も少なくて済む

釣竿1本とクーラーだけで海に行こうと思う

|

« ミルクホール | トップページ | 盆休み最後の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/62095073

この記事へのトラックバック一覧です: 魚も盆休み?:

« ミルクホール | トップページ | 盆休み最後の日 »