« 安保法案が衆院通過 | トップページ | 硯をもらう »

二人で1升酒

今日は取引先の社長の葬式

下請けの社長と一緒に行く

午前中はまだ温度が上がらなくなんとか礼服でも汗をかかなかった

場所は天下茶屋だったので 葬式の後 下請けの社長と難波に出る

先週散策したなんばウオークで食事をしようと思ったのだ

彼は酒飲みだ どんな店に行こうかと見て回り とりあえず食道園で焼肉でもと思ったが何人も店頭に並んでいたので ほかの店をあたる

みすぼらしそうな居酒屋があった 並ばなくても入れそう

酒のアテセットなんて料理が陳列に飾ってあり まるっきり酒飲み相手の店のようだ

とりあえずそれを注文 彼は今日のおすすめは? なんて聞いている

タイのあらだきがおすすめらしくそれを注文

とりあえずの生ビールとアテセットで飲んでいると デンと大皿が出た

タイのあらだき これの味が絶品だった アテセットも酒飲み用らしくこちらも口に合う

二人で燗酒を1升飲んでしまった

タクシーで彼を送り 家に帰りつくも私もバタンキューと寝てしまう

しかし良い酒だったなー 話もはずんだし 今日はよかった よかった

|

« 安保法案が衆院通過 | トップページ | 硯をもらう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/61921072

この記事へのトラックバック一覧です: 二人で1升酒:

« 安保法案が衆院通過 | トップページ | 硯をもらう »